見出し画像

寝不足の原因は猫

おはようございます😃

目が覚めたのは4時半・・・はぁ、今日もとらきちに起こされました💦

猫は早起きと言いますが、最近はそれに振り回されてます。

寂しい寂しいとなーんなーんと鳴き、必死に起こしてきます。

できるだけ反応しないようにはしますが、目が覚めるとトイレに行きたくなるので結果、部屋を出ることに。

部屋を出たら甘えてくるので撫でますから、学習していきますね😅

困ったものです(笑)

そんなとらきちはぬんきちよりは多少抱っこができます。

ぬんきちは抱っこ嫌いで、抱き上げたら全力で爪を立てて暴れて逃げます。

7キロ越えが腕の中で暴れたらひとたまりもないです💦

で、捕まったのがこれ。

捕まったとら・・・

夫に捕まってます(笑)

悪さをすると捕まってぎゅっとされます(笑)いやーいやーと暴れてもぎゅっと(笑)
あ、ぎゅっとといっても、このあと夫に抱きしめられるわけです。
でも猫って体の自由を奪われるのが嫌いなんで、ぎゅっとされるお仕置きです(笑)


今朝のぬんとらはマッタリムード。

走り回って休憩だとら〜
とらきちが追いかけてくるぬんよ

散々走り回ったあとの2匹。

このあとまた走ると思います(笑)