見出し画像

猫の多頭飼い マウンティング

こんばんは。
今日は猫のマウンティングについて。

うちの子達は一歳差なのですが、とらきちは元々気が強くてぬんきちはおっとりさん。

とらきちが子猫の時はプロレスを見ているだけでヒヤヒヤしてましたが、今や体格差はあれど2キロくらいの差は物ともしません。

ここ最近はとらきちがぬんきちに覆い被さり首元を噛んでいるのを見かけることが多くなりました。

今日はそれがエスカレートして、ぬんきちが悲鳴をあげてました。それなのにとらきちは噛むのをやめない。

私は慌てて引き離しましたが、日を追うごとにひどくなっている気がしてならない。

でも普段は仲良く走り回りじゃれあって遊びます。このマウント、正しいのか止めた方がいいのか。猫飼い始めての多頭飼い。わからないことが多いです。

猫のマウントってこんなもん❓
ひどくなるようなら獣医さんに相談してみようかなと思っています。

仲良くしてね💕