見出し画像

夜中の猫遊び

こんばんは。
今日は夜中の猫を紹介。

うちはリビングに2台のカメラを設置しています。いたずら坊主のとらきちを監視するために(笑)

夜中に音がするなぁと思って、ベッドの中から確認。
するとひとり遊びの真っ最中(笑)
それを狙う何者かの目(笑)

モノクロでもおもしろいなぁ。
遊んでるのはぬんきち。
ぬんきちはひとり遊びがすきです。
狙うはとらきち。
とらじゃれ合うのが好きです。
こういうシーンは昼間にも見られます✨


今日は家のエアコンを業者さんに掃除してもらいました。
家の中に他人が入るのは何に一回あるかないか。2匹はもう右往左往と逃げまくり(笑)

誰⁉️何者とら⁉️

ビビり過ぎて2階に駆け上がるとらきち。でも気になって降りてはまた登り。
ぬんきちは・・・

だ、だ、誰か来た‼️

常に低姿勢で逃げまくるぬんきち。目は真っ黒で髭は前ならえ(笑)
相当怖かったみたい💦
それからずっと怖いけどみたいが続き、掃除は朝の10時から15時までかかりました。

エアコンは当所4台と室外機でしたが、夫の部屋のエアコンは綺麗だったのでパスしてもらい、3台となりました。
それで2万円ジャスト。安いなぁ。

お掃除のお兄さんとたくさん話して私もストレス発散させてもらいました(笑)
しかしぬんとらは疲れたのか、業者さんが帰ったら落ち着いてすぐ寝てしまいました(笑)
気疲れかな❓ ぬんとらを押さえるのになかなか捕まえられなくて、私も疲れてますけど😅

人が好きなはずのとらきちもかなりビビっていて、もしかして人見知りさんになったかもと思いました。

そういえば今月はとらきちのワクチン接種の月。また大騒ぎしちゃうのかな💦
本当環境が変わるのが苦手なとらきち。慣れて欲しいなぁ。