見出し画像

こたつに入ったこと無いです

これは以前夏に行った
ホムペ つく ろうぜ
がとても面白かったので冬も
ホムペ つく りたい
と思って参加した企画の記事になります
詳しいことは以下のみんなつを見れば何となくわかるかも知れないし
分からないかもしれないです

12/20 ホムペ つく りたい

という事でみんなつの時同様思い立った時にその日あった出来事等を書いていくスタイルでやっていこうと思います。
都度記事を更新していくと思います多分、メイビー

さて12/20ですよ
今こうやって書いていますが実は私は12/21~出張の予定が入ってます。
現在時刻(2022/12/20 23:10:09)
パッキングを全くしていません。
はい、記事書いてる場合じゃないですね・・・。
ちょっとした現実逃避です、すいませんパッキングしてきます・・・。


12/25 東京から帰ってきました(遅い)

2泊3日の出張から帰ってきました23日に、
詳細は別途記事にまとめようかなと思うので今日は無事に帰ってきた報告だけ。
1/2現在まだまとめれてません、年明けてるやん!


12/28 コミュニケーションのあれこれ

お仕事でslackやその他コミュニケーションツールを使用している時に思う事

新しい案件に参加した際先方とのやり取りで絵文字の導入タイミングとその駆け引き()を考えてる時が結構楽しいという話。
最初は絵文字を使用しないやり取りが続くなか、文字だけのやり取りだとどうしても固く見えてしまうかな?と💦や🙇‍♀️の絵文字を何かお願いするときにつけてみたりする。
すると相手方も文章のなかに親しみやすさを感じるのか少しずつ絵文字が解禁されていく。
最終的にはカスタム絵文字が使われるくらいラフな感じになっていくのだがこのお互いの歩み寄りと打ち解けていく感じが好きだったりする。


12/30 え?今日の9時まで?

やめて!ラーの翼神竜の特殊能力で、ギルフォード・ザ・ライトニングを焼き払われたら、闇のゲームでclusterと繋がってるゆみおの精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないでゆみお!
あんたが今ここで倒れたら、ドラゴンさんや宇宙災害ちゃんとの約束はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、宇宙災害JAMに勝てるんだから!

次回「ゆみお死す」デュエルスタンバイ!

この件夏もやったな・・・

1/2 新年あけましておめでとうございます。

2023年が来ました。
昨年はほんとに自分にとっていろんなことが変わった一年になりました。
運命を変えるような出会いもありました。
きっと今年も楽しい一年になる、そんな気がしてならない・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?