見出し画像

山形県赤湯温泉(コーギー連れ東北旅行)

秋田県をのんびり移動しつつ、
山形県赤湯温泉「丹泉ホテル」へ。

この日も、雨が降ったり止んだりなお天気。

宿についたら雨も上がったので、お散歩へ。
近所を歩くと、昔ながらの酒屋がけっこうある。
最近はほとんど見かけないので珍しい。

更に歩いていたら、まだ午後5時だというのに、行列のラーメン店があった。
名前は「龍上海」。

後で調べたらめちゃめちゃ有名店らしい。
それで気になって時々セブンイレブンで販売される「龍上海」のカップラーメンを買うのですが、辛味噌がいい味で美味しい。次回は店で食べてみたい。

宿はとっても広いし、ゆずも好きなところでくつろいでいました。
料理は芋煮など郷土料理もいれつつ、きれいな和食。

朝食には、もちろんご飯もありつつ、つきたてのお餅を辛味大根、あんこ、きなこ、など好きな味で作ってくれる。
つきたてのお餅って美味しいですねー。
なお、ツワモノは3種全部食べてたw

山形県から一気に千葉に帰ると遠そうだったので、次は栃木県に参ります。


お尻フリフリお堀を散歩中


部屋ひろーい!と探索中


部屋が広いのにくっついてくる


めっちゃ豪華な夕食


どれも凝ってます


この日のらランチはオムライス
夕食前のお散歩は近所の山登り神社へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?