見出し画像

来年は手帳を・・・。

毎年、この時期に来年の手帳を決めています。とは言っても、ここ数年はほぼ日手帳で落ち着いています。来年もほぼ日手帳中心。3年目のカズンです。

その前はオリジナルだったんですが、持ち歩く事がないので大きい方がいろいろ書けそうだし貼れそうって理由で大きいカズンで。

ぶっちゃけ毎日は埋めてないですが(^-^;心身ともにいっぱいいっぱいの時は無理して書かないし、甥っ子ちゃんが来てる時は手帳を取られるので書いてません。

…当然、空白多いんだけどその空白も見直すと、いっぱいっぱいだったんだなぁって判るし、2011年のほぼ日は3月以降半年くらい空白。それはそれでいろいろ思い出せるから嫌じゃない。そういう風に使えるのが良いんだよね。

そんなほぼ日に来年は更に2冊、追加してみました。

ほぼ日は今まで通り、日記。真ん中のキキララちゃんを持ち歩きプライベート用、左側のは仕事・やりたい事・勉強中心に。後は、スマホのスケジュールアプリ。

そんなに使いこなせるのかな?とも思うけど、ちょっと分けたいなと前々から思っていたので。手帳を使いこなせる人は1冊でもしっかり管理できるのかもしれないけど、私はどうしてもごちゃごちゃしがち。

ぶっちゃけ1冊でも使えてないんだけどね(^-^;

来年1年やってみて、だめならだめでいいし、何かいい方法が見つかるかもしれないし。いろいろやってみるのもありかな?これも日々勉強勉強。楽しくね。

来年もnoteで手帳活用術とかたくさん探そうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?