見出し画像

行ってきました、塩釜へ。

昨日、ずっと行きたいと思っていた塩釜水産物仲卸市場へ。最後に行ったのってどのくらい前かな?と覚えてないほど。行きたくないとかではなくて、何か行く機会がなくて…。

場外市場しか行ったことがなかったのですが…。
やっぱり広い。もっと広いところもあるかもしれないけど(^^;端から端までくまなく…なんて、1時間そこそこじゃ難しい。当たり前?

もっと早く行けばよかったのですが、閉店前2時間切っていた上に、売り場は1時間切っていたくらいに現地着でした。

やっぱりこういうところ行くには、早めに行かないとダメだなぁ。思い立って行ったの感もあったから。だからなのかな?駐車場にも困らず。

一応、正面から入ってみました。入るだけならいくつか入口あるんですけどね。取り敢えず、最初なので。

こんな感じに中で食べれる様に小分けされたものも売っているので、買い物をして食べるコーナーへ。ちなみに、ご飯とお味噌汁のセットで300円。こちらを購入。

今回は予算の関係で、これくらい(^^;もっと色々入れたかったけど、取り敢えずこの辺りで。時間遅くて回りきれなかったっていうのもあるんだけど。

えび、ホタテ、つぶ貝、イカです。

他の人のもついつい覗いちゃって、あれいいなとかこんなのあったの?とかなってました。こればっかりは仕方ないけど。次に行ったらあれだな、とか言ってました。こうやってリピーターも増えていくんだね。

☆☆☆☆☆
ここからは、お持ち帰りの魚介類たち。

赤身は、某お店で買いましたけど、皮?(コロ?)は市場で。お店で教わったように挟んでみました。
皮だけじゃ脂すごいんだろうけど、赤身と挟む事でそんなことも無く美味しかった♪

びんちょう、めばちまぐろの中落ち。
下の段は、本マグロなのかな?書いてなかったけど、上のとは違うお店へで。ちなみに下のも2パック買いましたが、流石に多いので、今日の夕食かな?まぐろ丼したい。

大好きななまこ♪処理とか切るとかないから楽チン。基本は自分で捌きますけどたまにはね。やっぱり好きだなぁ。

通称Hカニ。お店の人、本当の名前を忘れたらしい(^^;甲羅の模様?がHに見えるからだとか。メスが1杯いて美味しくいただきました。

これで、3,000円でお釣り来るくらい。ものによっては本当に安くて新鮮なものが買える♪たまの贅沢、GWだし良いですよね?(ホントにたまになんで)

さて、今日はどこに行こうかな?

#写真 #日記 #ひとりごと #独り言 #写真日記 #好きなもの写真 #海鮮大好き #お刺身大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?