見出し画像

日本循環器看護学会

循環器看護学会という超アカデミックな世界に久しぶりに足を踏み入れる。

たくさんの病院、訪看ステーションでの患者さんの数々の事例発表を聞いて、患者さんの些細な言動を拾って多職種まきこんで患者家族のベストを一緒に見出す。
やっぱこの感性て、当たり前じゃないよな、めちゃくちゃ価値があるよなってすごく感じた。このspiritまじ拍手😭
相手を思いやれる人ほど自分のlifeをまずは大事にする人をただただ増やしたい、この直感は確信にまた変われました💞

そして、日本看護協会の代表である福井先生の話を初めて生で聞いて、その看護師という価値をもっと世にも認めてもらうため、表に立って活動してくださっているのも感じた🙏

そんな中でわたしも自分のお話をさせていただく機会をもてたことはすごく有り難かったし感謝だった🙏✨
キャリアではなくジャーニーだ
人生のフルリセット
常識と非常識
ファーム体験
たるを知る
不便の中の豊かさ
地球人としてのわたし
余白をつくる
直感、前からくるご縁を大切に
循環
在り方、being
看護師もアーティスト
組織を超えたつながり
安心できる空間コミュニティー

2020年から向き合ってきたこと、
新たな仲間との体験で気づいたこと
全てこれらの言葉を使い、自分のエネルギーをあの会場とオンデマンドで波紋させられたことは、わたし自身も自分のブロックを外してまた軽くなれるきっかけに🧞‍♀️✨

自分の中でコチラとアチラの世界の間に大きく壁があると思っていたのは思い込みだったのか🤯
これがリアルか🫶💞
引き続き愛の調和へのジャーニーは続くのである🐒🌍

#今日だけは
#怒るな心配すな
#感謝して業を励め
#人に親切に  
#精神性の向上
#安心立命
#陰と陽
#oneforall  
#allforone  
#onelove
#one  health

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?