見出し画像

【2017.02.08】久々の徹夜(414)

現在進行中の業務が思うように進まず、久々に徹夜。夜中から明け方に通しては大雨が続いていたが、早朝には綺麗な日差しに覆われる。

朝日を目に、ブラインドを閉じて仮眠を取ったが、徹夜をするとなかなか身体のコントロールが難しくもなる。

昔、24時間サイクルの仕事をしていた時期が、私にもある。

アメリカの24/7の仕事は大体、6:00~14:00、14:00~22:00、22:00~6:00、の3シフト制が敷かれているが、22時のシフトを終えて、帰宅後に仮眠を取って、翌日の6amシフトに備えるべく4am起き、という無茶ぶりも良く耐えていたので、徹夜には問題ないほうかと思ったが、もう数年も6am起床で11pm睡眠の朝型生活が続くと、一回の徹夜が思った以上に響く。

起きていても半分眠った状態というか、書類関係の仕事をこういう時に進めると、まあいつもなら見逃さない誤字・脱字の連発になってしまう。結果、平常運転なら2時間もあれば終わる業務が、4時間超。

とりあえず今日は夕食だけ摂って早めに寝るべく、短いがここまで。