doodlineでの発生イベントを監視してみました。

まいど弓矢です。
活発な更新がなくなって週報に書くことがなくなったので、定期報告を勝手に隔週にすることにしました。

今回は不定期な雑談です。大した内容ではないです。

見ての通り苦戦をしているので、調査をしようとアナリティクスのイベントを設置してみました。

ログイン中のユーザのうち、該当の行動を1度でも行ったユーザの割合グラフです。

キャンバス描きこみに対して、バルーン投稿がかなり少ないのがわかります。
明らかにサービス内にコミュニティができてないですね。

この先の方針として二つ考えることができます。
①doodline内にコミュニティができるように改善する。
②コミュニティはあきらめる。(お絵描きできるツイッタークライアントにする、など)

しばらくは①で進めていくつもりですが、場合によっては②、あるいはサービスをたたむことも視野に入れていく必要がありそうです。

どっちにしろ今はデータの一部をFirebaseからRDBに移す作業を優先でやります。

雑談は以上です。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?