見出し画像

9と4/3番線はガッカリスポットだった / ロンドン観光

ハリーポッターファンなら胸踊るワード"9と4/3番線"。
実在するなら一目見てみたいですよね〜。

そんなわけで先週末、せっかくロンドンにいるんだしとキングスクロス駅まで行ってきました。

観光スポットとして有名だし、さぞかし見応えあるんだろうな〜とワクワクしながら向かい、目に入った光景がコチラ(写真右)。

駅構内のカフェやミニスーパー、両替所の並びにある、このフォトスポットらしきものがもしや…?と思い、近づいてみるとやっぱり"9と4/3番線"でした。

映画で見た光景を想像してたから、てっきり駅のホームにあるんだとばかり思ってた。

これならわざわざキングスクロス駅に作らなくてもいいじゃん…。
写真を撮るためだけのフォトスポットだったことに超絶がっかりした…。東京でも作れるよ。

ちなみに、映画ではお隣のセントパンクラス︎駅の外観がキングスクロス駅として撮影されたそうで、こっちは見応えあった!

イギリスの歴史を感じられる外観で、ハリーポッターの世界に溶け込めたような気がしました。

9と4/3番線は、正直映画の雰囲気は皆無なので、インスタ用の写真を撮りたい人以外は行かなくていいかな〜というのが個人的な感想です。

旅行って周りたいとこいっぱいで、意外と時間ないしね!

#ロンドン #ハリーポッター #海外旅行 #イギリス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?