ハワイ行ってきた~その10

ハワイ3日目の朝食は、ロイヤルハワイアンホテルで。

ここも長蛇の列!

50分待ち、と言われたので、私一人残って後は1歳児の世話やら荷物の片づけに、一旦ホテルに戻りました。
が、意外と順番が早く来て焦った💦
みんなに電話するも、海外での設定をミスってるのか誰も出ない。
夫に至っては、「この電話は現在使われておりません」だとか😨
一番一人で行動出来ない夫が、大丈夫か?!

やっと息子と連絡がついて、みんなぞろぞろやって来て一安心。

ロイヤルハワイアンホテル

ビュッフェを期待してたが違った。

グァバジュース

グァバジュースが濃厚!

この日は、無料のバスツアーに申し込んでいて、オアフ島の西海岸まで。

1時間以上乗ったかしら?
あまり観光客が行かない風光明媚な場所の、マンダリンホテル系列の高級ホテルに案内されました。

息を呑むほどの素晴らしい景色です。

西海岸

ビーチも近いけれども、プールもいくつもあり、バーベキューの設備もあります。

西海岸

バスタオルも使い放題。

ホテルの1階のショップも充実しており、またビーチにも沢山の食べ物やさんが出ています。

感激して喜んでいたけれども、要は昔何回か参加した事のある「毛皮ツアー」とか「宝石ツアー」の不動産バージョン。

タダで参加したものの、高い毛皮をしつこくお薦めされて、辟易したもんでしたが(もちろん買わないですよ)、今回もホテルの権利を買うと世界のマンダリン系列のホテルに安く泊まれます、というお薦めレクチャーを、家族ごとに2時間ずつ。

割にあっさりと解放されたカップルもいましたが、我々は何せ5人の家族連れ。
夫も息子もいて、脈アリと見られたか、取っ換え引っかえ色んなスタッフが強引に勧めてきます。
最後のラスボスが、さらに強引だし話しの持って行き方も上手い😰
因みにみんな女性です。

孫の1歳児がぐずり始めたって事で、我々女性陣は戦線離脱しましたけれど、夫と息子はしばらく付き合わされていたようです。

タダより怖いものは無いよ。

元営業マンの夫は、
「話しの進め方上手いなあ、つい乗りそうになった」
と妙に感心して戻ってきましたけど。

帰りのバス時間まで小一時間。
ビーチで遊ぼう!

西海岸

波が綺麗✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?