ハワイ行ってきた~その9

フォトウエディングの夜、若夫婦一家はくたびれて、夕食はABCでなんか買ってきたのでいいや、と言うので、余力のある我々年寄りカップルは夜の散策へ。
まずは腹ごしらえ。

近くの中華らしきレストランに入ってみることに。

この辺りのレストランはどこもいっぱいですが、ここも30分ほどの待ち時間。
やっと2階の席に通されました。
中華がメインですが、中にはsushiのメニューも。
寿司と言っても巻き寿司です。


中華レストラン

メニュー見てもよく分からないので、なんとなく想像してオーダーしてみました。

見た目酢豚かと思ったら、かなりピリ辛な料理と、甘いめのチキン料理が出てきました。
チャーハンは、いわゆるタイ米で作ってあり、パラパラしていてまずまずの味付け。
量が多いと思いましたが、結構全部食べました😅

夜のカラカウア通りも華やか✨
ライトアップした木はよくみかけますが、電球をつけたヤシの木は初めて見る光景。
迫力満点です。

ホテルに帰ると、生のピアノでジャズ演奏をしており、周りのお客がノリノリで踊っていました🎶

なもんで、旅の恥はかき捨てて、我々もテキトーにくるくる回ったり、ステップ踏んだり…
昼間飲んだチチがまだ効いていたらしく、すっかり目もぐるぐる回りました😅

こうしてハワイ二日目が終わりました。
長い一日でした。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?