ハワイ行ってきた~その5

予定より早く5時間半ほどでハワイに到着。
朝早いので、ハワイとは言っても肌寒い。

保安検査は長蛇の列で、遅々として進みません。
と思ったら、一人ずつ10本の指の指紋チェックをしているようです。

6年前、アメリカからカナダにバスで入った事がありました。
ここでも指紋チェックがありました。
国境の事務所には2つしか窓口がなくて、そのうち1つのパソコンの調子が悪いようで、おまけに担当のお兄ちゃんは新人らしく、モタモタ。
さらにコーヒー飲んだりバナナを食べたり…

当時私は手術後間もなくて利尿剤を飲んでいたので、トイレが近かかったのに、検査が終わるまでNo!と言われて悲惨だったものです💦

っていうのをつい想い出していたら、絶妙のタイミングで、孫の1歳児が飽きて泣き出しました。

と、風のように突然係員がやって来て柵を開けてカモーン!
はいはい、我々もファミリーです、って事で、時空をワープして(!)別な窓口に案内されました。
その柵は、あっという間に再び閉鎖。
目にも止まらぬすごい早業です😅

れい君、グッジョブ!!

いよいよ空港を出ようとしていたら、再び係員から(私だけ)声をかけられました😨
フルーツ持ってない?
食べ物持ってない?
勿論、Nothing!

なんで、私だけ??

息子曰く、
行商のおばちゃんに見えたんだよ。

感じわるっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?