見出し画像

足元から整える!

少し時間が経ってしまったけど、先日yuumiさんの施術を受けてきました。
初夢の定義は人によって違うのかもしれないけど、自分にとって年明け最初に見た夢がいつものサロンの天井を見ながらyuumiさんとお話していて「あー今日も気持ちいいなぁ」と思っている夢だったので、これは行かねば!と早速お伺いした次第。
yuumiさんのところに伺うと毎回「地に足がつく」を実感できるし、お話し(ほぼ一方的に私が話しているが。。)の中からいつも今後のヒントとなる気づきをいただけて本当に助かっています。

yuumiさんがタイムリーなブログをUPされていたのですが。

9月末で退職し、10月にyuumiさんの施術を予約していた少し前の10月12日、ルンバの充電器を落とし右足親指にHit!
その日は朝10時過ぎ頃元会社の若い子から「作業の進め方がよくわからないので一緒に作業しに来てもらえませんか?過去の集計も間違ってるみたいです。」と非常にカジュアルなLINEが送られてきた日。
時間がないからマニュアル読むのが面倒なんだろうな、でもやり方がわからないのに過去の集計が間違っているとは?これでうっかり会ってしまったら過去の修正も全部やらされるのだろうか?そもそもチェックをお願いしても誰もしてなかった代物なのに私のせいなのか?という考えがぐるぐるして動揺してしまい、しばらくソファから動けなくて。
いかんいかん、ルンバを片付けなければと動き始めたところ、充電器が手から滑り落ち、重さ自体は軽かったものの鋭角部分が見事に右足親指の爪の生え際を直撃。
爪の下の部分が2ミリほど紫になり、付近の皮膚がうっすら緑色っぽくなって2日ぐらい歩くのもしんどい状態だった。
で、痛みは治まったけれど爪の紫の部分は広がった状態でyuumiさんの施術を受けに行ったのだがその時に経緯などをお話したところ「もう元の場所を振り返ってはいけないって教えてくれているのだと思う」という主旨(きちんと覚えていなくてごめんなさい)ということを伺い、深く納得したのでありました。。

その後10月いっぱい元職場とのやり取りに苦しめられていたのだけれども、元職場関連の何かが起こるたびに爪が痛くなったりして、その度にこの時のyuumiさんのお言葉を思い出し12月にようやく元職場からの連絡を完全に断ち切ることができた。意外と長かった。。

そんな負傷した爪は、12月中旬ごろ下から新しい爪が生え始めてきた。
自然な生え変わりではないから新しい部分が少し染みたりひりひりする時はキズパワーパッドを貼ったりしつつ、ようやく5mmぐらい。
先日の施術の際には、右足は親指の爪の負傷部分以外は整っているとのことだったので、この爪が生え変わる頃にまた変化があるのか?それとも微妙に安定していない今の状態が落ち着くのか?などと考えていてとても楽しみである。

久しぶりの社会復帰で会社用の靴を履くようになって足も疲れているだろうから寝る前にゆっくりもみもみしながら少しでも整った状態に戻してあげつつ、爪の生え変わりを観察していこう。

(前記事で週末にあげると宣言していたのにやっぱり遅れた、けどなんとか書いた!次は3連休中にZEPPのお話を書きたい!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?