見出し画像

よっこらしょ

特にお正月感もなく過ごした休暇が終わり、休み明けのぼーっとした感じから、なんかやらかすやろうなと思ったら、やっぱりね。一大事というほどではなかったと思う。

やることは溜まっているけど、ちょっと残業したところですぐ片付くわけでもなければ、めちゃ急かされてるわけでもないので定時退勤して、カルディに寄ったら、スガキヤのインスタント味噌煮込みうどんとか、色々買ってしまった。

味噌煮込みうどん、通常は名古屋は八丁味噌だけど、お雑煮で余った白味噌で作るとそれもめちゃおいしい。体質的に唐辛子やしょうがなど、食べ物で体がすぐ熱くなりがちというのはあるけど、白味噌でうどん作ると、かなり身体があたたまって、汗も出るくらい。それは人によると思う。白味噌が余ってる人はぜひ試して欲しい。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?