見出し画像

【ひとり飯】元気が湧いてくるハンバーガー🍔


VILLAGEVANGUARD DINER

荻窪の北口で見つけたお店。

VILLAGEVANGUARD DINER

ハンバーガー好きとしては入らずにいられない。

メニュー表を見るだけでお腹がぐぅ〜、と鳴りました

ほどほどに散歩してお腹も空いてきたなぁという頃合いで、休日ならアルコールもいきたい
ということで入店。

明るく快活な店員さんとおしゃべりしながら

チーズバーガー(シングル)
ピクルス
ヒューガルデンホワイト(生)

を注文。

(店員のお兄さんがものすごく心地よい接客をしてくれてリラックス出来た)

ウッディな内装も素敵です

家具は温かみのある色でまとめられていて、奥のキッチンからジュージューと良い焼き音が聞こえてくる店内。

棚にはコミックやお手製の塗り絵もあり、自由にしていいそう。しばし待つのにちょうど良いね

手書きのポップがVILLAGEVANGUARD!


すぐに飲み物がやってきた。
続いてピクルス

今日はスケッチ会でお散歩し、さらにウォーキングスケッチ展を見てきたのでもう喉はカラカラ。

きたぁぁ
ビールはハッピーアワー中で半額でした!

ビールをくーっと飲んで
まだ足りずそのままもうひと口。

……、プハー!

ってつい言ってしまったわ。

喉からひんやりと染み渡り、後からフルーティな香りが鼻に抜ける感じ。

ピクルスもいってみる
キュンとした酸っぱさが広がってさらにお腹を空かせてくる味だ。

ピクルス→ヒューガルデンでずっと飲めるな、これは。

かわいこちゃん、来ました

無限ループの途中で
メインのチーズバーガー登場。

しっかりサイズで中身がギュッと詰まったバーガーはズレないように串で止めてある。

よし、食べるぞ。

ガブっといく

カトラリーと一緒にバーガーを挟むペーパーが置いてあるので肉汁を逃さず食べられるのも嬉しい。

歯切れの良いパティは
ひと口噛むと一緒にシャクっとレタスを感じる。

口の中に閉じ込められた肉汁はジュワッとバンズに染み込んで噛むたびに香りがやってくる。

シャク、ジュワッ、くんくん(鼻に抜ける香りを楽しんでる)


具材はレタス、チーズ、トマトに
ローストされたレッドオニオンが挟んであるのだが

中のソースがとにかく美味しい。うますぎる。

このバーガーの全てをまとめ上げ、それでいて素材そのものの旨さをなくさない。

なんだ、このソースは。

チーズのコクもあるからソース単体の味はわからなかった。

美味すぎてなかなか飲み込みたくない

酸味がほぼないまろやかなクリームチーズみたいな、なのに少しダシ味を感じる…

とても美味しく不思議なソースでした。

フライドポテトを頼んで絡めても美味しそう!

あっという間に食べちまった。

追加で頼もうか悩んだけど、お腹の限界だったのでまた今度にしよう。

どうしても気になった濃厚チョコレートシェークだけテイクアウト。
美味しすぎてすぐ飲み干した。

次は友達も誘ってみんなで食べたいな〜


ゴルゴンゾーラベーコンバーガーとか
クリームチーズ&ナッツバーガーとか

個性派もぜひ食べてみたい!


Yummyの美味しいもの見っけ
アンテナ📡

仕事先、お出かけ先、あちこち忙しい時も常にアンテナ張ってます。

自分に合う店は一期一会

めちゃくちゃ空腹で時間もたっぷり。
そんな時に限って適度なお店が見つからないこともある。


かと言ってふらっと1人で入る店が素晴らしく良いこともある。

全ては巡り合わせなのだなぁ、感謝。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?