見出し画像

Facebook広告「月1億円」と「月10万円」運用者の違い。1000件以上の広告マネージャーを見て気づいたこと。

(2019/10/04)公開した内容を修正しました。
少しでもお役に立てれば幸いです。

「Facebook広告やってるけどよくわからない」
「他の人はどんな配信をしてるの?」
「この配信の仕方であってるの?」

相談を受けた広告主からは、そんな声をたくさん聞いてきました。Facebook広告って難しいマーケティング用語で知らない言葉がたくさん出てくるし、説明書がないから勉強するの大変ですよね。

そんなあなたのために、
月1億円運用する広告主たちの運用
こっそり教えちゃいます!

ちなみに僕は月1億円運用者ではありません(笑)

【Noteの対象者】

予算が月10万円以下の人
・広告配信に自信がない
・個人や中小企業で運用をしてる

【Noteの内容】

月1億円運用者と月10万円運用者の違い
・業界
・広告の目的
・オーディエンス
・クリエイティブ
・ABテストの方法

【Noteの目的】

月1億円運用者の運用方法の理解。
広告費用対効果(ROAS)を高める。

内容はどちらかというと、
実践的なものではなく考え方になってます。

上級者の方は、物足りない内容かと思いますので、ご了承をお願いします。

✅まず簡単に自己紹介させてください。

画像1

はじめまして...でしょうか。それとも
「あっこの人、サポートで喋ったことある!」でしょうか。FBとIG広告オタクのゆうです。

シンガポールでFacebook広告のコンサルサポートをしていました(※Facebook社員ではありません)。主な仕事は、1日10件、シンガポールから日本の広告担当者と電話でのコンサルサポートです。

ですので、年間で少なく見積もっても
1000件以上の広告マネージャーを見たことになります。クライアントの規模は、世界で活躍してる誰もが知ってる大企業から個人事業主まで。

特技は、広告マネージャーを見ると
その人の性格がわかることですw

【Twitterでの発信内容】

・Facebook広告の情報
・質問に対する回答

https://twitter.com/yumo1207

Twitterは勝手に返信をしてしまってるので
必要のない方がいたらすみませんw

▶YouTube 「ゼロから学ぶFacebook広告」

▶︎ココナラ Facebook広告に関するアドバイス

ちなみに、シンガポールはアジア管轄だったので、アジア市場に関するご質問も受け付けてます。国によって、攻略法が変わるので、お気軽にご質問ください。

はじめに...

画像2

なぜ「月1億円」と「月10万円」の広告主かというと、

感覚的には全体の

月1億円以上の広告主は約0.1%で、
月10万円以下の広告主は約60%~80%

だと感じているからです。あと、月1億円はわかりやすい大きな目安ですね。もちろん月数千万円以上や、月数百万円の広告主でも運用の上手い人はたくさんいます。

そんな成功する彼らが、
共通して強く意識してること

続きをみるには

残り 5,079字 / 16画像

¥ 2,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?