見出し画像

ゆもとについて【自己紹介】


プロフィール


茶トラ猫

30代後半女性。2年前に結婚し、現在3つ年下の旦那と2歳の茶トラ猫と暮らしています。

結婚前に同棲していたのですが、同棲時や結婚当初は、お互いの価値観やこだわりがぶつかり合い、旦那と喧嘩しまくりで大変な日々でした笑

現在はお互いに相手のことが大分わかっているのと、お互いの妥協点、擦り合わせ所がわかってきたので、割と平和な毎日です笑

凝り性でハマると、とことん調べまくるオタク気質です。
ちなみに着物を着るのも好きです。

占星術(ホロスコープ)


ホロスコープ 占星術

生年月日と出生時間から、その人の生まれた瞬間のホロスコープ(天体図)を出して、基本的な読み取りができる感じです。
現在継続して絶賛勉強中です。

大厄の歳にうっかり厄払い受けるのを忘れ、どえらい災難続きで、
すっかり精神的に参ってしまった時に、助けの一つになってくれたのが占星術(ホロスコープ)でした。

本来の自分の性質を知って受け入れることで、だから自分はこういう風な傾向があるのか!と自分を認めることができて、気持ちが楽になりました。

ちなみに、厄払いを受けてから災難続きだったのはピタッと止まりました。
厄払い大切!!年が明けたらすぐ受けるべきです。

日本の神様カード


日本の神様カード

現在、日本の神様オラクルカードを勉強中です。
並行して、古事記を読んで神様の勉強をしています。

数年前に副業で、別のオラクルカードで占いをしていました。
その際は、お客様から、勇気が出た!気持ちが楽になった!と好評をいただいていました。

以前のカードはしっくりこなくなってしまったので、
今の自分に合うカードを探しました。
それが、日本の神様カードです。

私の元々の神社好きが高じたものです笑
神社に行くと、気持ちが良くて、気分がスッキリするので、20代の頃から定期的に近くの神社に参詣しています。

また、20代の頃は、よく旅行しては神社巡りをしていました。

新婚旅行も旦那に無理を言って、高千穂の神社巡りを捩じ込んでもらいました笑

好きな神社は、伊勢神宮、高千穂神社、出雲大社、諏訪大社の下社春宮、上社前宮です。

今後行ってみたいところは、晴明神社、玉置神社、熊野大社、鞍馬山です。
出雲大社にもまた行きたいです。

特に推しの神様は、少彦名命です。

パワーストーンブレスレット


パワーストーンブレスレット

元々パワーストーンブレスレットは金具がなくて(私は金属アレルギー)可愛くて素敵でときめくので、気軽につけれるのが好きで付けていました。

会社員時代のしんどかった時期は、職場や仕事が嫌でも、パワーストーンブレスレットを付けることで、気持ちを奮い立たせて、なんとか出勤することができていました。
仕事中にも度々見ては元気をもらう、お守り的な存在で、本当に助けてもらっていました。
詳しくはこちらをお読みください!

今の私にとっては、パワーストーンブレスレットは、少し先のなりたい未来の自分を先取りして背中を後押ししてくれる、人生の良き伴走者という感じです!

最近、石について興味を持ち、学び始めた時に、こういうブレスレットがあればいいな〜というのが、なかなかピッタリのが売っていなくて。(素敵だなと思っても予算の関係や金属パーツが入っていてNGだったり)


以前、友達にパワーストーンブレスレットを作ってもらった経験から、そっか!自分で好きなの作ればいいやん!!となりました。
オンラインショップを開くべく準備調整中です!

私は、過去にアパレルや雑貨屋さんのショップ店員をやっていた経験もあるので、そこで培ったセンスや、占星術の知識(星座ごとのラッキカラー等)を活かして制作します。

私は時々、着物や夏場は浴衣を着るので、着物や浴衣を着ている時に付けてもしっくりくるような、和の配色のパワーストーンブレスレットも作りたいです。

ステキで見ているだけで気分の上がる、オリジナルデザインのパワーストーンブレスレットで、日常を彩るお手伝いができたらいいなと思っています。

また、私のように金属アレルギーの人でも安心して日々付けられる、金属を使っていないパワーストーンブレスレットを作ろうと思います。


この記事が良かったら、是非ハートマーク(スキ)をクリックしてください。
あなたの応援が励みになります!!

ハートマーク(スキ)クリックのお礼画像もこだわって作りました。
是非チェックしてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?