見出し画像

今こそ学びたいこと

開いていただいた方、ありがとうございます。
noteさんから新しいお題が出ていたので書かせて頂きます。

今こそ、というより単純に学びたいと思う事を書き出して行きたいと思います。

それでは、いきましょー👍

心の病気と障害

自分の病気と障害については、新しい発見や説が日に日に増えていくのでちゃんと勉強したいですね。ネットで調べるのではなく、なるべく新しく出た本を読んで勉強したいです。自分の勉強も大切ですが、周りに理解してもらうための勉強も大切だと思っています。

写真の撮り方

上手に撮る手法ではなくて、撮りたいものを撮れる手法を学びたいですね。要するに、一眼レフを買って割と経つのに操作がわかりません✌️
なので、それを勉強したいですね。

犯罪心理学

ボヤけた言い方をしましたが、これはジェフリーダーマーの事です。図書館で借りてきた本が年明けまでに返さなくてはならないので、読みたいですね。人間とは基本的に理解し合えない生き物であり、お互いを許し合い共存するものだと思っているのですが、ジェフに関しては、理解以前の問題ですし、マジでなんでそうなったの?何を思ってたの?と、気になったので勉強したいです。

英語

学生の頃、全くやらずにいました。ですが、最近になり海外ドラマビッグバンセオリーを見たところ、ジムパーソンズという役者さんにハマり、意思疎通を取りたくて一時期勉強してました。ですが、飽きてしまっていたのでまた復活させたいです。ちなみに私はあいうえフォニックスというサイトを愛用しています。

文豪について

その人が作品を書いた時どんな心境だったのか、どういう性格の人で、何を好んで食べたのか、等を知りたくなります。故人の事を知るのって難しいですよね。情報資料限られるので。真偽のわからない情報も多いですし。

歌い方

歌い方を上手になりたいですね。テクニックを学びたいです。色んな歌い方をできるようになりたいです。独学なので、良いと思った人の真似ばかりなのですが、楽しいです。

ラップ

書けるようになりたいかと言うより、歌えるようになりたいです。マジで口が回らないRさんって凄すぎるよね。当たり前だけど。

落語

実はずっと学んでみたいんですよね。落語の好きなところは伏線回収がされるところです。伏線回収大好きマン。あと、1人何役もやるって言うのが好きです。私もやってみたい昭和元禄落語心中で落語が気になり、その後柳家喬太郎さんの落語を生で見た時に空気を全部暖かくして笑わせているのが本当に凄くて私もやりたいなと思いました。

まとめ

まだまだ私の中に勉強したいものはある気がするのですけど、パッと思いつくのはこれくらいです。また増えたら、更新しようと思います。ただ、自分の病気が心配で学べない事もありますが、せっかく時間があるのでなるべく色んなことを吸収して生きていきたいです。

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?