見出し画像

まいにち日記

〜寅はうさぎになれない〜

ブログを書き始めて16年になります。
子供が小学校を卒業して
会えなくなったママ友に向けての近況報告で始めたブログが
いつの間にか、クライアントさんや見知らぬ人が
お読みくださっているブログになっていました。
45歳から始めてもうすぐ61歳。
40代、50代、60代に
感じたことを
ありのままの気持ちで書き綴っています。
他の人のブログを読んで
”あ〜、優雅だな〜。”とか
”あ〜、こんなこだわりのない暮らしできたらな〜。”
と思う事もしばしば。
でも、この生き方は私にはないと思う。

朝ドラの寅に翼見ながら
いつも”寅ちゃんは私だ!”と思います。
寅ちゃんは、自分が納得しないことは
必ず立ち止まって納得するまで考える。
そして考えた結果のことを行動に移す。
こんな生き方は、まず周囲から理解されにくくて
”いちいち面倒臭いやつ”と思われます。
でも、納得しないことを
さも知ったように生きるのは嫌なんで立ち止まる。
こんな私だから、
ブログの書き方も無骨なものになってしまう。
疑問に思ったことは疑問だと正直に書いてしまう。
60歳になったんだから
もっと、軽快な感じに書いたらいいのに
食事にこと、京都に行ったことなど
当たり障りのないことばかり書けばいいのにと思うけど
いざ、書き始めたら
全然、軽快な内容ではなくなっているんです。
ほんと面倒臭い内容になっている。
寅は寅なんだ。寅がうさぎのふりをして書こうとしても
だめなんだとつくづく思います。
干支はうさぎなのにね〜😅
でも、その時々の正直に感じたことを
ありのままに書いているから
毎日かけるんやろな〜と思います。
毎日書くことを目標にしているわけではなく
気がついたら毎日書いていました。
ブログを書くということは
朝、歯を磨くのと同様習慣になっています。
いつまで書くんだろうな〜と
去年くらいから思い始めました。
60歳で一旦やめようかと思いましたが
なんとなく踏ん切りがつかず
今に至ってます。
その時が来たら
不意にやめてるんでしょうね、きっと。
その日まで、関西在住シニア女性かく語りきブログ続けていきます。

Youtube更新しました!
今回は大阪お花見編
🌸


PEP TALK CARD講座開催します!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

⭐️4月はYummy語録⭐️
人生は案外短いことに気づいたのは60歳の時
だから、あれこれ考えずに
みんな我慢しないで生きなはれ
ラッキーアイテムは予約








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?