見出し画像

まいにち日記 〜引越し3日目〜

ブログ引っ越しして3日目になります。なぜか、本当の引っ越しのような

感覚があります。ブログ始めて14年間同じ場所でせっせとほぼ毎日

書いていたのが、突発的な出来事によって取るものとりあえず引越ししたので

まだ自分が本当にブログ引越ししたのかが不思議なんです。

ブログって14年も書き続けていると、それは一つの人格を形成するというの

今回のことでわかりました。その形成された人格がnote.という場所に

引越しして3日目の朝を迎えた、そんな感じです。

新しい部屋は真っ白で照明だけがぽつんとついている、なんにもない部屋。

季節は3月芽吹きの季節。別れと始まりの季節。

14年前、ブログ始めたのも3月だったこと

今思い出しました。そっか〜、まる14年で引越ししたんだ!!

私は気にいったらよほどのことがない限り、浮気しない性格なので

14年間同じ部屋にい続けました。14年の間には大手のブログサイトが

たくさん出てきて、そこに一瞬引越ししようかと登録したりしましたが

やっぱり馴染みの部屋が使いやすくって14年間住み続けてきました。

でも、今回サーバーダウンして長期にわたってアクセスできなくなり

これは引越ししなさいという神様からのメッセージだと思い

引越しを決心しました。ブログは仕事のキャリアと同じ年数で

仕事と連動してやってきました。仕事のキャリアは長いのにもかかわらず

かなりクローズしたスタイルで仕事をやってきました。

よくそれで続けてこれたなと思います。そんな仕事のスタイルだから

ブログのサイトも小規模だけれどしっかりとしたサイトで、

私にはちょうど良いサイズだったのです。

でも、そこでずっと気楽にのんびりとサボっていてはいけないよということ

常に感じていました。それで数年前ブログと並行して

note.で有料エッセーいくつか書き始めました。

でも、なんか違うな〜と感じ、古巣のブログだけにして休載しました。

で、ここにきてまたまたnote.と縁が繋がったのは

タロット心理学を脱稿しなければいけなくなったからでした。

私はそれを1年間以上中断していたのですが

タロット心理学を楽しみにしてくださっている方がいて

その読者さんのためにも終わらさなくてはいけないという思いで再び筆をとり

今年に入って無事最終回までたどり着くことができたのです。

これで本当にnote.ともお付き合い終わりかな〜と思っていたら

青天の霹靂が起こり、今回の引っ越しになったのです。

引越ししたからには、腰据えてこの大きな部屋に長く住もうと思います。

でも不思議なんですが、住む場所が違うと書く内容が変わってきますね。

自分でもそう思うんだから。コアな”にじいろのさかな”のファンだったの人は

私以上に感じておられているようで、”言葉の雰囲気が違いますね〜

まあるい感じです”という感想を早速いただきました😉

部屋が違うと言葉も変わるんですね〜。

せっかく新しい部屋に引越ししたので、今度はシンプルにいこうと思います。

前のブログのスタイル好きな人には、あっさりブログになるかもしれないですが

ごめんなさいです😅

写真はスマイル。今年はスマイル50周年なんですって!!

世界中でみんなで一斉にスマイルしたら、世の中ピースになるんじゃないかな?

昨日のパラリンピックでも演説の最後にピース!!って

力強く締めくくられたのを見てピースとスマイルは最強であると

あらためて思いました。

お仕事のご依頼は

Yummytarot

過去ブログはこちらからご覧いただけます📗

👼〜3月はエンジェルナンバー〜👼

425

あなたが今体験していることは

なんの役にも立たないと思っているかもしれませんが

それはあなたの未来のために必要なことなのです。

最善のことしか起こってはいないのです

だから心配しないで!​​








この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?