見出し画像

まいにち日記

〜お盆にヨブ記を語りたくなりました〜

昨日、ニュース見ていたら
マウイのマーケットに出店されてる
ビーガンラーメンの店主
ご家族が出ておられました。
とても美味しいビーガンラーメンで
このラーメン食べた時
心底驚きました🍜
ビーガンなのに
味にコクがあり、
エディブルフラワーで彩られて
見た目もとても美しい⭐️
そして何よりも
ご主人ご夫婦のホスピタリティが素晴らしかったのです🍴
大阪のオフィスから徒歩15分ほどの場所に
こちらの姉妹店があるので
寄付などを募っておられないか
一度伺ってみようと思います。
コロナで観光客が激減し
やっとコロナが収束したと思ったら大火事。
まるで聖書のヨブ記のようだと思いました。
ヨブ記とは
善良で正直に生きてきたヨブが
神への信仰を試されるように
次から次に試練が訪れるというお話です。

エゴが薄い人ほど
大きな試練がやってきて
エゴが強い人ほど
試練が訪れる代わりに栄える一方
こういう人生の縮図
あちらこちらで見聞きします。
エゴが強い人は
自分が生き延びることに執念をかけています。
傍目から見たら
その執念は人間のそれではなく
魑魅魍魎のエネルギーを感じます。
たしかに、ついてらっしゃいます、そういうのが😈
その力借りているから繁栄するんです。
でも、借りているものは必ず返さないといけない。
その返し方が”死”というのが多いです。
苦しみ抜いて死ぬことが多いですね。
だから、借りない方が無難。
でも、向こうから勝手にやってきてつくことも多く
そういう時は、
自分の波動が必ず落ちていているときで
そこにスッと入ってくるようです。
そして魑魅魍魎は、
その人の体を借りて
やりたい放題して
前触れなくスッと離れていく。
そして、ふっと気がついたら
自分は周囲から孤立していた。
誰も自分のことを無視する。
孤独で死んでいく。
これも多いです。

反対にエゴが薄い人は
都度重なる試練で潰れるかというと
そうでは無いのですね。
なんだかんだ言いながら
それを乗り越えていかれる。
またそういう人だから
そこかしこで
助けてくれる人が出てきて
試練が起こる前よりも
充実したものを得られているんです🍎

エゴが強い傾向にある人は
左脳1、2、爬虫類脳が働きすぎるているんだと思います。
特に左脳2が突出して活発化して
右脳の働きがロー。
右脳の働きがローだと
他人への共感力など起こりにくい。
左脳2が活発になると
過去に経験したネガティブな記憶を
蒸し返しては
信じられるのは自分だけ
あとは敵という考えになりがち。
自分や自分の一族だけしか信じられない傾向がある人は
このタイプ。
そうなると、結局人生詰んでしまう。
反対に右脳1、2が活発な人は
ひとから不愉快な目に遭わされても
根本的なところで人を信じられている。
ただのお人良しではなく
ちゃんと知っている。
知ってるから
心の中に安定感と安心感がある。
だから、表面上でどのようなことが起こっても
さほど影響を受けず
結局、良い方向に人生は向かっていく。

ヨブの話に戻します。
困難が起こり始めた当初は
平静でおられたヨブも
都度重なる試練に
神を疑う気持ちが出てくるんです。
これって
左脳1ソフトリーダー、右脳1が消え、
左脳2が活発に動き始めたということ。
それでも試練が続いて
とうとう元に戻ることへの期待をギブアップした時
ヨブは一瞬にして右脳1にワープするんです。
これ私ごとで申し訳ないのですが
人生の嵐に巻き込まれて
10年の間に
次から次に
ヨブほどではないですが
トラブルが起こるのです。
一つ解決したら、また次というように起こるので
どんなポジティブシンキングな人でも
心折れてしまいます。
で、最後にどうなったのかというと
私、元に戻るとか、よくなるということを
期待するのをやめたんですね。
起こること全てに抗うことをギブアップして
受け入れたんです。
そうしたら、人生が好転し始めたのです。
今思うと
左脳1のハードリーダー、左脳2の動きを止めたら
右脳1にワープしたのだと思います。
なんか、マウイの映像を見ていたら
ヨブ記を語りたくなりました。

Youtube更新しました!
この動画も不思議で
七夕の日の大阪城の空
雷とかそういう天気じゃなかったのに
映像見たら、空が光っているんです。
それも何度も!!
そして七夕神社に着いたら
白いエネルギーが
お社から出ていたのです。
(この写真は動画ではなく私の携帯に入ってます。)

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

⭐️8月はPast Life過去世カード⭐️
別れ・旅立ち
過去世から
延々と古いパターンを繰り返していますよ
そろそろ卒業するときにきています
ラッキーアイテムは駅












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?