見出し画像

まいにち日記

〜パンク事件は天からのお試し〜

昨日のブログ
なんのこっちゃ?という方は
以前書いた4人のキャラクターブログ
ご参照くださいませ!
昨日、まさにキャラ2のマスオが
活発に立ちあがろうとしたアクシデントが起こりました。
それは朝、運転中に左前輪のタイヤの
空気圧が減っています。
すぐに停止してくださいというサインが出たのです。
”ええ〜、パンク??12月にタイヤ交換したところなのに!!!”と
ちょっと慌てたんですが
我が家の車のタイヤはランフラットタイヤなんで
パンクしても時速80キロで80kmまで走れるので
すぐにどうこうというのはないのですが
私、その日の午後2時に苦楽園で仕事があって
もし、ディーラーに運よく今日入庫できても
仕事に間に合うかどうかだったのです。
(いつも予約でいっぱいなので、当日予約入庫は
まず無理なんです。それも10日、11日連休していたから
12日はまず無理💦)
予約受付が午前10時からで
予約を娘にとってもらい、
ディーラーの指示に従って
まずは、近くのガソリンスタンドで
空気圧点検してもらったら
”パンクの可能性あるから、
すぐにディーラー行った方がいい”と言われ
その場ですぐに予約を取って
時間短縮のために高速で
神戸のディーラーへ。
点検に時間がかかり
その合間に隣のローソンで昼食を済ませ
戻ったけれど
まだかかるようで
ついてきてくれたHiroさんと娘にあとをお願いして
私は電車で苦楽園に戻り
仕事にギリセーフ。
ここまでキャラ1のワカメが活躍してくれました。
苦楽園に戻る途中、
娘からパンクはしてなかったので
点検だけで済みそうということと
点検費用のこと、
夕方に引き取りに行く連絡を受け
思っていたより、ずっと金額が低く
今日中に車が戻ることに一安心❤️

これ、キャラ2のマスオをオフラインにして
キャラ3の娘とキャラ1のワカメをオンラインにして
タッグ組んでくれたおかげ✌️
もし、キャラ2マスオをオンラインにしていたら
どうなっていたか?
その日の入庫予約はまず無理だったでしょう。
そして、費用も想像通りのかなり痛い出費額😢
私、一昨日から
自分の脳を使って
主にこのキャラ1、2、3を使って
オンライン、オフラインの人体実験していたら
昨日のパンク事件は、まさに天から宿題出されたと思いました。
天からのお試しとわかっていたので
私踏ん張って、キャラ2マスオ、オフラインにしましたよ〜!!
皆様、まずはキャラ2をオフラインにするだけで
物事は良き方向に向かいますからね〜!!
仕上げはキャラ1と3にまかす✌️

写真はディーラーに行く途中で見たモノレールからの眺め。
海はやっぱりいいな〜。
海見ると心和みます🌊

Youtube更新しました!
今回は大阪お花見編
🌸


PEP TALK CARD講座開催します!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

⭐️4月はYummy語録⭐️
多分、わたしたちの怖れや不安の原因って
お金、仕事、健康、人間関係
そのものじゃないような気がする
一番の原因は
自分を信じきれていないことから
きていると思うわ
ラッキーアイテムは今年最後のお花見














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?