見出し画像

まいにち日記

〜ハリネズミの夢〜

今朝、白いハリネズミを家族で世話をしている夢を見ました。
夢の中で”こうやって育ててください”と言われた通りに
家族で育てているのです。
目覚めて
あの意味はなんだったんだろう?と思い
ハリネズミの飼育方法を
ネットで調べたら
まさに夢の通りでびっくりしました。
私、ハリネズミに全然興味がないので
飼育の方法も知らないのに
夢にそれが出てきたんです。
夢って不思議ですね〜。
今回の夢を通して
私はこんな仮説を立てました。
睡眠状態になると
左脳が自動的にオフラインになって
右脳が全世界の情報と一瞬にして繋がる。
だから、私はハリネズミの飼育方法を知ったのだと思います。
これが、睡眠状態の時だけでなく
普通に日中にできたらすごく便利だろうなと思います。

それで100%睡眠状態のようにはなれないけれど
それに近い状態を日中に作るには
どうしたらいいか考えてみました。
思い込みを手放す。
例えば”あの人はXXだ”とか
”私は駄目だ”という断定は思い込みなので
その考え方をやめる。思い込みとは左脳です。
次にリラックスできる環境に身を置く。
私はこの間、駅のベンチで一瞬にして
リラックスモードになりました。
隣に座った人が持参したタンブラーを開けた途端
ふわ〜っと上等のアールグレイの香りが
漂ってきたからです。
こんな場所でそんなことが起こるなんて
想定外だったのでびっくりしました。
自分が一番リラックスできることをする。
トレッキングでもいいし
カフェでお茶、お昼の銭湯、軽く昼飲みなどなど。
左脳がオフラインになれば
一瞬にしてあらゆるソース(源)と繋がれるので
欲しい情報手に入ります。
そしてその情報通りに行動すれば
望むものは簡単に手に入ります。
左脳がオフラインになる時は
あれもこれもなんでも可能な状態になります。
お金持ちになりたい人、結婚したい人も
左脳をオフラインにすることを
身につければいいのだと思います。
私は”今月お金困ったな〜、ピンチだな〜。”というとき
必ず左脳オフラインにすることを心がけます。
そうすると、不思議なことに
あれだけピンチだったのが回り出すのです。

最近、成功している人のyoutubeを
いくつもいくつも集中的に見ています。
なぜかというと、彼らのいうことに
共通するものがあるはずだと思い
研究のために見ているのです。
そして分かったことは
彼らはあまりネガティブな思考や言語の持ち主ではない。
彼らを取り巻くエネルギーはリラックスしている。
(ここ大事ですね、リラックス。)
彼らのアドバイスはシンプルで簡単にできる。
(シンプルで簡単な方法は、意外に続かない。
ただ、続けると必ず結果は出ます。)
ニューエイジを熱心に勉強しているとか
ナチュラルな生き方している人よりも
普通に暮らしている人で
彼らのアドバイスを素直に実践して
成功している人
案外いらしゃるかも・・。
ニューエイジやナチュラルの良い教えも
学びがドグマになってしまうと
これは左脳がオフラインどころか
活発オンライン状態になってしまっているので
結果は出にくいです。

ハリネズミの夢は
ちょっと気になったので
夢分析してみました。
白いハリネズミは
私の叶えたい夢
(それはまだしっかりとした形になっていない)
だから、それが壊れないように
大きく成長するように
大事に丁寧に慎重に家族みんなで世話をしている。
ちょっとでも気を抜くと
その夢は死に絶えてしまうのです。
易で調べたら
願い事が叶うところに来た。
ただ、正しい道から外れないこと!という意味が出ました。
夢の意味とリンクしていました。
易侮れないわ〜✌️


PEP TALK CARD講座開催します!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

⭐️4月はYummy語録⭐️
普通にしていたら
絶対にこの人
早くに夢叶うのにっていう人いるんです。
それなのに、いまだに叶ってないのはなぜ?
足を引っ張っているのは
愚痴と怒りよ〜!!
とりあえず、騙されたと思って
3ヶ月それをセーブすること試してみて!!
ラッキーアイテムはアールグレイ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?