見出し画像

まいにち日記

〜ピクニック、またすぐにしたいな〜。〜

昨日は快晴の下での難波宮跡ピクニックでした。
難波宮跡はKokoの母校の近所にあり
しょっちゅう、このあたり
車で走っていたのですが
中に入ることはありませんでした。
それは中に遊具や休憩するところなどもなく
ただの空き地のような感じだったのです。
そこにブルーシートのテントが
ずらりと並んでいて
見た感じでは
足を踏み入れる人は
あまりいなかったように思います。
そこが
いつの間にか
テントはなくなり
周囲にタワマンが立つようになって
難波宮跡で
犬の散歩をする人、そこで遊ぶ子供たちが増え
そこでイベントが開催されることも多くなりました。
そのせいか
難波宮跡を囲むように
おしゃれな飲食店が
ぽつりぽつりとで来ました。
昨日は、その幾つかを回りました。
その中で一番の人気店は
写真のピクニック道具を無料で貸出してくれるカフェ。
ここは素晴らしかったです❤️
以前、ウーバーイーツ、店内利用して
料理の質の高さは知っていたのですが
難波宮跡でのピクニックは
その何倍もの感動がありました。
ピクニック道具を広げる場所
高齢であろうと思われる
大木の柳の下に決めました。
なぜか、この木に
ビビびっと来たのです。
柳は霊力のある木と言われ
ケルトでは
月に関連し
昨日は満月だったので
そのせいで
柳に呼ばれたのでしょうか?
波動が非常に高く
直感力や魔法力が高まるとも言われています。
難波宮跡の柳は
今まで見たことがないくらいの大木で
知らない間に
そこでセッションしているのを
Kokoが写真を撮ってくれていたのですが
それは一枚の絵のようでした。

難波宮跡公園は
私が知っている公園とは全く違いました。
靱公園、北山緑化植物園、夙川公園
みんな気持ちの良い公園なのですが
それらはどこかしら整備されている感があります。
難波宮跡公園は
なにしろ史跡跡なので
前からある木がポツンポツンとあるだけで
あまり人の手が入ってるのを感じることなく
何もなく
ただただ緑が広がるところなんです。
唯一あるのが大極殿基壇。
ここほんの10段くらいの階段を
登ったところにあるのですが
びっくりしますよ!
階段の下と上では
全く空気が違う。
エネルギーがガラッと変わるんです。
大極殿基壇の上は
完全に天と繋がってるんです。
私、そこで心の中で
お申込みいただきました
皆様のお名前お一人一人呟きながら瞑想しました。
すごい場所です。
正面には大阪城があり
目の前の大通りには
たくさんの車が走っているのに
この場所は結界はられ
静かな気が流れているのです。
天(宇宙)と繋がっているんです!!
公園を訪れる人は多かったですが
この上に登る人は
ほぼほぼいなかったです。
難波宮跡は
外から見るのと
中に入って体感するのとでは
全く印象が違うところです。

昨日、一緒にピクニックできた人
ラッキーやったな〜と思います。
私はいろんなこと
60年の間に経験して思ったことに
こんなことがあります。
どうしても
私たちの住む社会は
容貌や仕事や経済的に恵まれ
心身頑健であることを尊ぶ傾向があります。
それらを手に入れていたならば
まずまず、幸せな人であると思われます。
私もそう思っていました。
でも、自分が全てを失い
絶望のどん底から
這い上がってきた時思ったことは
確かに生きていく上で
それらは無いよりあったほうがいいけれど
こうやって
何心なく
一緒にピクニックを楽しめる人がそばにいて
ピクニックを広げる場所も
ふっと見つかったり
そんなささやかな運を持つ人生悪くない。
派手なことは起こらないけれど
自分の望むことが
素直に手に入るこの人生楽しい。
帰りに
トイレを借りに
百貨店に寄ったのですが
そこがとあるハイブランドの横で
待ちながら
店内を見ていたら
なんと!私の欲しかったバッグが2点あったのでした。
それはもはや予約すらできない
うん十年待ちのバッグ👜
でも、それ見ながら
心がコトリとも動きませんでした。
そのブランドだけでなく
そのハイブランドのフロア全部のショップのものに・・。
”もう、私買いたいものが無くなってしまった。”
それより、さっきまでしていた
ピクニックをまたしたいな〜と思ったのでした✌️

明日、31日はハロウィン🎃
ハロウィンはもとは古代ケルトのお祭りでした。
ケルトは1年をライト・ハーフとダーク・ハーフに分け
ハロウィンはダークハーフの始まりの日で
この世とあの世の境界線が曖昧になる日でもありました。
あの世の扉が開く日という事。
その日に
難波宮跡にある
ケルトの霊力ある柳の木のもとで
柳の木の霊力とハロウィンの日のあの世のエネルギーを借りて
リーディングをいたします。
鑑定の結果はメールにてお送りいたします。
限定2名様
お申し込みはこちらです!

youtube更新しました!

11月の火、土、風、水のエレメントさんの運勢販売しました!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🌈10月はThe Queer Tarot🌈
審判
あなた自身の過去を癒す時が来ました
あなたが傷つけたものに対し謝罪し
そして、ずっとそのことを気にしてきた
自分を赦しましょう
ラッキーアイテムはスパ












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?