見出し画像

まいにち日記

〜もみの木とギャレトデロワと公現祭〜

昨夜は、数年に一度くらいしか足を運ばないパスタ店に
食べにいきたくなって
娘と待ち合わせしたいきました。
食事を終えて、さあ帰ろうというときに
不意にその近くにあるカフェを思い出し
”夜だけど、ギャレットデロワあるかな?”と思い
娘に買いに行こうか?と聞いたら
”いいよ〜、行こうよ!”というので
ギャレットデロワ買いにいきました。
娘は寄り道するのが嫌いで
お店もちょっと離れたところにあるので
多分断られるだろうと思っていたら
珍しく娘が”いいよ〜”というのでした。
お目当てのギャレットデロワ無事に入手し
(ここのガレトデロワが
私的には一番だと思っています。
本来、アップルパイ専門店なんですが
この時期だけ、ギャレットデロワを期間限定で販売されるのです。
そして、フェイブもついているのもお気に入りの一つなんです。
家に戻って、家族3人で食べたら
アーモンドが入ってたのは夫で
今年の王様は夫でした。
私は一度も王様になってことはありません。
アーモンドが入っていた人は
今年1年を幸運に過ごせるのです💓
羨ましいです!!
ギャレットデロワなんですが、数日前にも買うチャンスがあったのですが
その時は、なぜか気が進まずスルーしたのに
昨日は、なぜか不意に”今日、買いたい!!”と思い
わざわざ買いに行ったのですが
その理由が家に帰ってわかりました。
昨日は、公現祭の日だったのです。
公現祭とは3人の博士が誕生したばかりの
キリストに会いに行った日を
お祝いする日だったのです。
そして、公現祭の日にギャレットデロワを食べる習慣が
フランスにはあるそうなのです。
なんという偶然!!
ギャレットデロワ買うようになって10年以上経ちますが
公現祭の日に食べたのは初めてでした(@_@)
そして、フランスでは
聞くところによると
この公現祭の日からもみの木を片づけるそうなんです。
なんと、私、まさに昨日、IKEAにもみの木持っていたんです。
ギャレットデロワといい、もみの木といいなんたる偶然!
もみの木は6日と決めていたのですが
ギャレットデロワは、直感が”今日!”というので買いに行ったのです。
直感は、時に回りくどいやり方で誘導することがあります。
滅多に行かないパスタ屋さんに不意に行かせて、
食べ終わると同時に
ギャレットデロワの売ってるカフェを思い出させる。
そして、それがまさに公現祭の日で
この日にギャレットデロワを食べさせた。
夫に1年の幸福が訪れるようにするために
直感はそうしたのかな?
念の為、カードに聴いたら
とてもいいメッセージが!!
羨ましいっす!!
公現祭の日にギャレットデロワを買うことになったのは
大きな運が巡ってきたよという合図でもあったようです。
3人の博士から
キリストさんは黄金と没薬と乳香を
東方の3人の博士から送られましたが
私たち一家に何がもたらされるのでしょうか?

2023年運勢限定リーディング
いよいよ、2月3日締め切りとなりました!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
旧ブログにじいろのさかなこちらからご覧いただけます📗
マガジンまいにち日記1こちらです。

🌟1月はThe answer is simple card🌟
Detox
人生のデトックスをする時を
迎えました
今このチャンスを逃さないように
なさってください!
ラッキーアイテムはアロマオイル









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?