見出し画像

まいにち日記

〜宇宙に出かける時代になるんやな〜。〜

家族を駅まで車で送ろうとして外に出たら
雨の匂いがあたり一面に漂っていました。
今日は夕方から雨が降る予報が出ているのですが
もっと早くに降りそうです☔︎

昨日、宇宙飛行士の候補が決まったというニュースで
一人の候補の方が
京都と西宮に縁があり
どちらもロンダと一緒だと
(ロンダも京都と西宮に縁あるんです)
ちょっと驚きました。
京都はメジャーな都市ですが
西宮は知る人ぞ知るという街なので、
そんな街から宇宙飛行士が誕生するなんて〜です🚀

一昨日、木星と金星が接近して並んでいるのを偶然見かけたのですが
ダイヤモンドみたいで
それはそれは美しかったです🌟
昨日ふとこんなことを思いました。
海外進出、海外に出稼ぎに行くというのは
もはや時代にそぐわなくなってきて
宇宙に進出、宇宙に出稼ぎという時代に
なっているのではないか?と
そう思ったのです。
大昔は、今いる場所が
もはや暮らしていくには限界があると感じたら
大陸を徒歩で移動し、
時代が進むと、船や飛行機で他国に移住しました。
しかし、それも今現在は
グローバル化が進んだおかげで
どこの国も似たり寄ったりになり、
人生に劇的な変化を求めて他国に行ったとしても
インターネットなどを通して
情報の均一化が進んだ今は
劇的な変化はないように私には思われます。
で、なぜか私は宇宙と思ったのでした。
火星や月に仕事で出稼ぎに行ってきます。
地球は私には合わないので木星に移住します。
そんな時代になるのかもしれないと
荒唐無稽なことですが
結構、真面目に思いました。
宇宙の人の方が、私より断然知能レベルは高いので
私のリーディングなど”なんやこれ、アホかいな”と
思われそうですね😅

宇宙と自分が繋がっているということは
年を追うごとに感じるようになりました。
雨の匂い、風、太陽、月、煌めく星々などからも感じることありますが
それ以上に
意識の変容が起こった時に
宇宙との繋がりを強く感じました。
なぜか、私は見捨てられてなどいない。
それは私だけでなく、
この地球に存在するすべての人は愛されいるし
この世には見放されている人など誰もいない。
そういうことがハッキリとわかったのです。
子供の頃から
ずっと私は愛されていないし
見放されていると
そう感じていたのですが
その考えは誤っているということを
宇宙から教えてもらいました。
昨日、宇宙飛行士の人のニュースを聴きながら
心がまだ癒されていない
幼い私がいることに気がつきました。
もう40年以上前のことなので
忘れていたんですが
ふいに思い出したのです。
これはセルフヒーリングのタイミングだと思い
幼い自分に今の自分が対話しました。
幼い自分は昔ほどの傷つきかたはなかったです。
どちらかというと、
自分のことなのに客観的に淡々と理解している感じ。
これは、この20年の間に
様々な困難を自力で乗り越えたことが
大きく寄与してくれたように思います。
セルフヒーリングしている最中に
違う人物が現れました。
でも、この人物こそが難問で
どうこの人の心の囚われを解放していくかが
私のテーマであるということがわかりました。
ちょっと時間をかけてやっていこうかなと思っています。
辛いことも向き合っていけば
心はどんどん解放されていきます。
その後押ししてくれているのは
宇宙なんやな〜としみじみ思いました。

3月の火、土、風、水のエレメントの運勢リーディング販売しました!

沖縄リトリートご案内

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃

🌷3月はOKタロット🌷
吊るしびと
今日からやめましょう
自己犠牲的生き方
それ自己満足だけの世界です
ラッキーシンボルは指輪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?