その20 映画WISHと前祝いの法則

「映画WISH」を見た。

18時~の回でお客さんは15人。

公開三日目にしてこの人数。大丈夫だろうか。

映画はディズニー100周年も味わえるお得な回。

特に映画本編の前の特別アニメーションがオススメ。

鳥肌もの。

本編も絵のタッチが変わっていた。

映画初期を思い出させる手書きのような絵に近いタッチに見えた。

登場人物も多種多様。

キャラに身体的な特徴があることが目に付いた。

ディズニーのメッセージ性を感じずにはいられない。

歌も声優も豪華絢爛。

賛否両論あるらしい。ボクはオススメ。

映画館で見て損はない作品だと思う。

ひすいこたろうさんの本『前祝いの法則』を購入。

これも実におもしろい。

これは未来のありたい姿を想像し先に祝う。『予祝の法則』ともいう。

すると未来はその通りになる。

スピリチュアルな法則に近い。と、思っていた。

個人的にはこの手の法則(スピリチュアル)は苦手。

ただ「先に祝う」ワードが引っかかり読んでみることに。


これが良かった。


気になったワードをあげていく。

「未来」を変える方法とは、「今の心の状態」を変えることなんです。これが予祝の法則です。

あなたはこの人生でなにを見たいですか?見ると決めたものが見えてくる。それが人生なのです。

なにに意識を向けるかですが、なにが起きても「喜ぶ」「楽しむ」「面白がる」ということに意識を向けてみればいいんです。

「目標(夢)」✕「深刻」=叶わない

目標は深刻になるのではなく、ワクワクするために持つ

楽しむ」とはベストを尽くした先にあるもの

興味があったら読んでみることをオススメしたい。




最後まで読んでいただきありがとうございます!本当に感謝します!!