どんぶりさがし

いい感じのどんぶりを探し続けていたのですが、やっとこれだ!と思えるものを見つけました~~~!ドンパフー!

丼ものやラーメンうどんなどの麺類など、なんにでも使えるサイズでシンプルで和過ぎない柄のものを探してました。食器が置いてる店を見つける度に探していたのですが、どこも和食器!!!っていうデザインでピンとこなかったのです。あっても一つ3000円とか。オシャレだけどそこまで出して欲しいものでもない。2つ揃えて買いたいのを考えると6000円…ちょっとなー。あとは真っ白。真っ白な食器は飽きちゃうのと食卓がシンプルになりすぎてつまらないので出来るだけ避けたかった…。

母に相談したら、母もどんぶり探しに苦労したことがあるらしく、なかなかないよと言ってました。ないんだ、どんぶり…。

店舗にないなら通販だ!と思って楽天で探したら、これを見つけました。しかも丁度、楽天セールが開催されるタイミングで対象商品らしい。これだと1つ500円程度+送料、しかもこの春家具を買ったので楽天ポイントはそこそこ溜まっており、全額をポイントで買えました。可愛くてお財布にも優しいとか最高。

購入したお店はこちら