見出し画像

3/30🫧今日日記とᝰ✍︎꙳⋆はじまったお祭り期間🌸🫧


今日3/30は、

朝早くに出発🚗🫧


春彼岸•••
過ぎてしまったけど
今日が我が家の春彼岸

お墓参り😌🫧
他県なので移動だけで2時間強🤤💦

夫側2軒、わたし側2軒🫧

•••子どもたち含めみんなで😌🫧

𓂃𓈒𓏸

今自分がここにいるのは
〝命〟を繋いでくれた先祖がいたからで
決して自分の命は自分だけのものじゃないこと.

•••命の儚さ.

お墓参りでは
そうゆうことを感じれるから
子どもたちが小さい頃から
なるべく一緒にしてきた行事で😌🫧


•••ご先祖
誰が欠けてもきっと
〝今〟はない

•••もしかしたら
〝自分はいない〟って考えたら

ご先祖様方全てに
生き抜いてくれてありがとう〜🥺🫧
しかないなって思ったり😌☘️


•••ご先祖さまたち
もうお墓にはいらっしゃらないだろう🤤
生まれ変わった人生を
生きていらっしゃるだろう🤤
(•••と、思いたい🤤←)

••••••願わくば

〝ありがとう🫧〟の祈りが
生まれ変わったご先祖の心に届いて
生まれ変わったご先祖の心に
温かさを灯してくれたらいいな.


〝頂いた命を大切に繋いでいきます〟

わたしの祈り🫧


𓂃𓈒𓏸

•••さーて

お墓参りからの帰路.

桜は未開花!🙈💦
だけど始まってしまったお祭り☺️🌸


お祭り期間は期間限定🙈🫧

比較的にお祭り会場近くに住んでるので
•••期間を逃さないように
楽しんでいこうとおもう🤤🌸

家に着いたら
枝のライトアップ┉の
ようになってしまっているだろうけど🤤←
夜桜乾杯🍻ならぬ•••

夜枝乾杯🍻しに行くぞっ🤤💞


では


今日はこのあたりで☺️🌸



ᝰ✍︎꙳⋆


🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?