見出し画像

夫の誕生日🫧我が家のスーパーマンᝰ✍︎꙳⋆


学校が休みの息子と作る
夫の誕生日ケーキ.

部活を休んで早く帰ってきて
家中を飾り付けしてくれた娘.

息子と娘の想いが詰まった手紙.


料理を囲んだたおやかな時間😌🫧


みんなで
美味しい美味しいとご飯を食べながら
子どもたちが笑っていて
夫が幸せそうで┉、
〝おめでとう〟〝大好き〟〝ありがとう〟
が溢れている優しい時間🌱🫧

┉子どもたちがまだまだ幼かった頃

パパの帰りを待ちわびてる子どもたちは

ガチャ┉っと玄関の戸がひらくと
〝パパ帰ってきたーーーっ😆😆〟と
一目散にパパの所に向かい、
遊んでほしくて遊んでほしくて
パパの足元に絡まって絡まって😂

パパ〜って抱きついて
キャーキャーキャーキャー走り回って☺️


それが┉😌🫧

いつのまにか┉
息子は高校生で
娘は中学生.

子どもたちは大きくなって
姿は変わったけど

〝こころ〟
〝父を想う気持ち〟は
変わらないんだ、と☺️🫧

2人が夫にあてて書いた手紙を読んで
改めてそう感じた.

夫はこれまでずっと
子どもたちにとって
世界一の父でいてくれた.

子どもたちが風邪をひけば
出勤前の早朝に小児科で順番待ちをしてくれ
授業参観や催しなどの
子どもたちの大切な瞬間には
時には涙を流し、時には笑顔で
全て立ち会ってくれ
何よりも子どもたちを最優先してくれた.
子どもたちの成長を何よりも喜んでくれた.

何があっても
どんなことがあっても
子どもたちを信じぬき
子どもたちの最大の味方で
一緒に笑ったり泣いたり怒ったり

子どもたちが困ったときは全力で寄り添い
┉┉そんな姿はほんとにほんとに
スーパーパパだったとおもう.


こうした夫の

父として費やした時間や想いの全てが
子どもたちに伝わっていて

これは
子どもたちの心の中に
〝あたたかな優しいひかり🫧〟のように
消えずにずっとあって
これから先もどんな時もそっと
子どもたちを包みながら守ってくれていると

┉わたしはそう思っている☺️

〝想いを込めて大切に積み重ねた時間〟は
何があっても崩れないし
何があっても壊れたりしない

夫がしてくれたことはずっとずっと
子どもたちの中に┉
わたしの中に残っていく😌🫧


🫧🌱🫧🫧🫧🌱🌱🌱🌱🫧🫧🫧🫧🫧

誕生日を過ごす中

夫の言葉.



〝今この時間をこの思いをずっと留めておきたい〟


┉夫となら
有限な時間を大切に過ごしていける、
そう改めておもえる夫の言葉だった🫧


そして誕生日の日に
夫はわたしに手紙をくれ
その中で
〝自分が生まれた意味はわたしだと〟
伝えてくれた.

さみしくて
さみしくて
どうしようもなかったわたしに
大切な宝物を授けてくれ
大きな愛で包んでくれた夫に
感謝がたえない┉.


なんでも全力のわたしは
全力で夫を愛しているから
全力でぶつかるときもあるけど

これからも全力で☺️🫧
また新たな夫の1年を
豊かに
楽しく🤭🫧愛いっぱいで

飾ってあげよう!とおもう☺️←


┉┉さっそく🤭
楽しさをあげようと翌日
子どもたちから時間をもらい
夫と半分泊まりデートをしてきたが┉
年齢には抗えなかった😂

┉┉もう無理がきくほど
若くないとそろそろ自覚をしながらも
〝攻めの人生〟を
たのしんでいこうとおもう🤭🫧



さて


夫の新たな1年が
実りある豊かな1年でありますように.


🫧🎂

ᝰ✍︎꙳⋆

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?