見出し画像

さくら🌸が運んできた🫧しあわせ時間の回想記録ᝰ✍︎꙳⋆


模様替えをしたリビングと
新調した絨毯が
とってもいいかんじ😍🫧で
ちょっぴり嬉しい┉
そんな2024/04/16のひるさがり🫧

𓂃𓈒𓏸

さくら祭り期間も終わって
カメラロール内を振り返ると

〝さくら〟が運んできてくれた
幸せ🫧の多さにびっくりする😔🫧

まずは
色とりどりな春の色の豊かさ🥺☘️
カメラロール内が春一色🕊️🫧

春の色の優しさ•••
癒しがすぎる🥲😌☘️☘️

𓂃𓈒𓏸


今年はなんて言っても!
•••母とお花見ができた😌🌸


わたしの手作りお弁当を
とっても美味しそうに食べる母の姿が可愛らしくて.
┉あんなに喜んでくれるなら
これからもいくらだってつくるんだ☺️🫧

そして
久しぶりに母の車に乗ったとき、

小学生の頃に母にプレゼントした
手縫いのマスコットが乗車していて
これまたびっくり😳🖐️
•••もう薄汚れてるのに.
•••縫い方もひどいのに😔
何十年もそばにおいてくれる母の想いに
感謝しかない.

母とぶつかってばかりで
母の表面しか見ていなかったこと

母をわかろうと努力しなかったこと
•••色々な気持ちが押し寄せてきたけど

〝これから〟だ😌🌱
これから母と過ごす時間を大事にするぞ🔥


〝さくら〟が運んできてくれた
母とのしあわせな時間☺️🫧💞

𓂃𓈒𓏸


そして
義父母との時間も🌸😌💞🫧🫧

義母はいつだって料理をしていて
いつだって手作りご飯で
みんなの楽しい時間を豊かにしている😌🫧

若い頃はそんな義母をみて
すごいなーって尊敬する反面•••、
〝お嫁さんって大変だ😭〟
〝わたしには出来ないかも😭〟
って思いながら義母を手伝ってきたけれど

30も半ばまできて•••おもうんだ.

手作りのあったかい料理で
家族の時間を豊かにしてくれた義母に
今度はそんな時間を味合わせてあげたいし、

こんなわたしが作る料理を
食べてくれる人がいる😌
•••これって当たり前じゃないし
幸せなことなんだ、って.


義母みたいには到底できないし
義母には全く及ばないけど🥲

料理や家事の大変さを感じても
•••それ以上にみたいもの、
得たい瞬間がある☺️🫧

〝美味しい〟って大切な人との時間を
豊かにしてくれる、魔法みたいなものだから🤭💞←

•••わたしなりのやり方で
義母から教わったことを
これからも大切にしていきたい🫧

そして
この桜の季節🫧
義父母にどうしても見せたい景色があって

夫と〝ここにしよう!〟って場所で

夫と2人🫧
協力して作ったお花見弁当を
義父母に振る舞うことができた😌🫧

•••お昼寝をはさみ🤤←
夜まで目一杯
義父母に見せたい景色を案内することができた.


夜以外は息子は居なかったけれど•••、

年頃でも娘は居てくれて☺️🫧

家族を大切におもってくれる娘の
優しさがとっても嬉しかった☺️🌸

•••息子は、

この年頃にできる精一杯で
家族の時間をもとう、としてくれていた☺️
早朝の写真撮影には付き合ってくれたし
運動!目的の
お花見ウォークにも付き合ってくれた🥲☘️

息子のこの気持ちだけでほんとうは十分なのに
あぁもう離れていくのか、と思ったら寂しかったが
娘がそっとわたしに寄り添ってくれた🫧


スマートにその年に合った最適母ちゃん🔥
になれたらいいのだけど•••

頭でわかっていても
心で理解するまでに時差があるらしい🫣⚡️


最適母ちゃんボタンでもあればいいのに😇←


•••でもこれもまた😌
振り返ったら
良い思い出になるのだろうな🎈


𓂃𓈒𓏸

そしてまた別の日🫧の
夫と2人きりのお花見🌸🫧🫧


夫がお花見弁当を作ってくれた☺️

•••夫にはじめて作ったお弁当は
まだわたしが彼女だったとき🤭
16歳•••17歳くらいか.

夫と山にピクニックに行き
焦げ焦げの唐揚げ弁当を作った遠い記憶😇←

•••そんなことを思い出しながら
食べていたお花見弁当😋🌸💞

夫とは朝や夜、
全ての時間のさくら時間を楽しめた🫧

80歳まで生きるとして•••
迎える春は50回前後🤔🫧
こりゃ一瞬も1回も無駄にはできない🤭🌸



•••こうした夫婦の時間も
子どもたちとの時間も

〝さくら〟が運んできてくれた
幸せで優しい時間だったな☺️🫧

𓂃𓈒𓏸

そして

友達親子との時間🍻☺️🫧や
夫の友人、
夫の同僚との時間ももつことができた😌🌱

残念ながら会えずに
さくらの時期を終えてしまいそうな友人もいる中で

•••会う予定は無かったのに
偶然に会い完全ノリの乾杯をするという友人もいて

•••だいぶ奇想天外😂🫧ではあるが、


今年も
さくらが運んできてくれた
しあわせを感じることができた☺️🫧


𓂃𓈒𓏸


生きている、ということ.

時間は有限である、ということ.

春は
生きている間の何十回かしか見れない、ということ.
(わたしはあと50回以上は見たい希望🥲←)



•••1回の春も無駄にせずに

春の豊かさ、色とりどりな世界を
だいすきな人たちと満喫したい☺️🌱💞🌸


さくら祭りは終わっても、
まだまだ春はここにある🤭🌸

だいすきな春🌱🫧🫧


•••時間の許す限り
だいすきな人と時間を合わせて✨
各地を回って(ほぼ近所くらいかもしれないが😇←)
春を楽しんでいきたいとおもう😌🫧


𓂃𓈒𓏸


•••春や桜に
こんな風に想いを馳せると

生きる長さより〝その中身〟が大事なのだ、と
改めて気がつく.

春、さくらの生命は一瞬だけれど

この一瞬でどれほどの人の心に
豊かさを与えているのだろう🕊️🫧


•••はるのさくらのように生きれたら🕊️🫧

••••••とおもう😌🫧




•••さて


だいぶ長くなってしまったので🤭🫧



さくら祭り回想記録✍️は
この辺りで😌🫧


ᝰ✍︎꙳⋆


🫧🫧🫧🫧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?