見出し画像

3/25🫧写真で語るきょー日記ᝰ✍︎꙳⋆なんてことない普通の日🤤🎈



さて2024/03/25の
週初めの月曜日の今日は

夫弁と留守番子ども2人分の
お弁当3つ作り🍱✨から始まり

お仕事終わり
食材のお買い物から
子どもの眼科と夫の代理耳鼻科と🤤←
銀行の用足しDAY🤭🎈

(•••残念なのは🥲わたし的には
割とお高めなお化粧品を買う気満々だったのに
•••ポイントDAYを間違えてて🥲
楽しみだったお買い物だけおじゃん🥲うー🥲)

わたしはだいぶ頭がにぶいから
色々予定が重なってる日は
ゆっくり動かないとテンパる😇←
•••から、
車に戻っては、確認.
•••戻っては、確認.の連続🤤💧
我ながら
動きがだいぶノロマで嫌になっちゃう🙈

お化粧品を買う以外🥲←
無事完了✅🫧

𓂃𓈒𓏸

春休みに入った我が子達┉、


自分のスケジュール管理だったり
自分が挑戦したいことや
やりたいこと
やるべきこと、に対して
自主的に取り組んでる感🫶🫧

受け身だと〝やらされてる感〟とか
〝他人事〟って要素が強いけど

自主的だと〝自分のこと〟だし
〝主体的〟🫧


本来なら子達は自分のことだし
「••••••やりなさい」って
親から指示されてやるより

〝どうして〟やるのか、
〝どうして〟やらなきゃいけないのか
を、知ることが大事で
今までそこを口うるさく言い続けてきたから
•••子たちの今の捉え方が
母としてはとても嬉しい☺️🌸🫧

•••このまま続け〜と願う🕊️🙈💞

そして
このまま続いてほしいのは

兄妹関係もだ🙈🫧

夜、

「走りに行く!」という妹を
心配してくれて見守ってくれたり(兄)

「ジュース買ってくる!」と夜道を行く妹を
心配して警備がてら
しれっとついていってくれたり

自分(兄)はゲーム中でも
妹が遊ぼう!って言ったら
応えてくれたり、

ちょこちょこと妹を気遣って
見守ってくれるところ•••
息子の思いが優しくて有り難い🕊️🫧

大人になれば自然と離れて暮らすことになるけど
離れていながらも
今のまま
思いやっていれる兄妹であってほしいなぁとおもう.

••••••このまま続け〜と願う
第2弾🙈🕊️🫧🫧🫧笑


我が子の周りにいるお友達も
兄妹だったり
姉弟だったりするけど
聞こえてくる話だったり
肌感覚としては
•••例外なく、みんな仲良し🫶🎈

そしてどの兄妹関係
どの姉弟関係も
とても優しい関係性☺️🫧

•••地域柄なのかな🫧

育つ環境としては
とても有り難い環境
恵まれた環境なんだなぁって
改めて思ったり🕊️🫧🫧


そんなこんな🙈🫧
最近ふと思ったことᝰ✍︎꙳⋆


𓂃𓈒𓏸


さて

今日はくもりだけど春日和🫧
あったかい☺️🫧🌸🌸

数日後にお友達と会う予定だけど
開花予想より少し早い🥲
せっかく一緒にお花見しようって
誘ってもらったからお花見できたらいいな☺️🌸
桜、咲いてくれないかな〜🫧

先週、夫とウォーク中にみつけた
これは桜なのか🙈?

お花は好きだけど名前がわからない😇😇
桜かすらわからない🥹←
•••全然だめだめだけど
お花の季節
大好きな季節🌸🫧🫧
春〜はぁやくこ〜〜い☺️🕊️

𓂃𓈒𓏸

•••さ
おさぼりはこの辺にしてᝰ✍︎꙳⋆

夕飯つくろ🙈

今日は何ご飯にしよ〜〜〜🤤


お〜なかすいたあぁああぁ🙈🎈🎈


ᝰ✍︎꙳⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?