日プS2×ジャニオタアンケート【推し編(後)】

ここからはジャニオタ選出1pickランキングデビュー圏内(11位~1位)編です~~!!(ゆん調べ)
※11位が2人いたのでJO2(仮)~ジャニオタ選抜~は、12人の発表になります。(まあ101人でデビューしてもらうんですけどね…)
(某2020というグループもあったくらいなのでたぶんいけますよ運営さん)

ジャニーズ自担ランキングと20位~13位まではこちら↓【推し編(1)】
https://note.com/yun_pick03/n/n96b62322f519

注)結果だけ見たいよという方は下の方までスクロールください。

11位(タイ) 太田駿静(26票)

★ハマったきっかけ、魅力

太田 オールラウンダー 駿静 ………………(髙橋海人担)

太田くん、ほんとにこの言葉に尽きる…。「オールラウンダー」は5人言及していました。
「………………」に込められた意味はみなさん各自読み取ってください()

最初は王様のブランチで流れた藤巻くんの歌声に惹かれて一気に全話観ましたが、最終的に駿静くんにおちました・・ダンスも歌も魅力的でお顔が可愛いのにラップやったり沼でしかないです。(大橋和也担)

そしてやはり感じる花束ブーストの強さ!!3人確認できました。つよい。

最初は太田くんが友達の友達というところから日プを見始めましたが、回が進むごとにどんどん太田駿静の魅力にハマっていきました!
オールラウンダーでどんな曲にも合わせられる実力と表現力があるところが1番の魅力だと思います!(渡辺翔太担)

友達の友達?うらやましすぎるな…。(本音駄々洩れ)

未公開映像の気遣いのできる姿を見て!(大倉忠義担)
花束履修済みの方は多いと思うのですが、太田駿静のオンタクトのLove in the iceを聴いて欲しいです。惚れます。(大橋和也担)

太田区民の布教がすごいので貼っておくね。みんな見てね。

★自担に似ているところ

可愛い、アイドル力、童顔、オールマイティー、リアコ、人間性、ぱっちりおめめ、低身長(西村拓哉・大野智担)

太田区民、共通点見つけるのうまいな??

急に狂気じみるところ、歌い方がミュージカルっぽいところ、背が低めなところ(松倉海斗担)

「急に狂気じみるところ」ってなんであんなに魅力的なんだろうね~~(トンチキJオタの人格)
そしてよく見る「低身長」の文字。身長ちっちゃい子ってかわいいよねぇ…(自担も背が小さい人)

人間で男(横尾渉担)

こちらはちょっと思わず爆笑してしまったので載せておきます。回答主さん、その条件35億人いるけど大丈夫…?

11位(タイ) 佐野雄大(26票)

日プS2の初代ビジュアル担当が通ります~~~!!

★ハマったきっかけ、理由

ダンスも歌もヘッタクソだったのに、ファンサとニコニコ笑顔だけは忘れないあのアイドル意識の高さにやられました…
その上ダンスと歌の努力も欠かさず、急激に成長するのでまだまだ目が離せそうにないです!(二宮和也担)
最初は顔面でした🥺でも実力が無いって散々言われても、涙を流しながらも必死に食らいついて謙虚に頑張る姿を見て推すしかなくなりました。
確実に成長してるし練習生みんなからも愛されてるし、キャラ的にも面白いと思うので佐野雄大は絶対にデビューさせるしかないです!!
私みたいなジャニーズ盲目オタクでも沼に落ちたので佐野雄大の顔面は必要です!世界を目指すためには日本のオタクからまず固めていきましょう!(?)もちろん顔だけじゃないですが、とりあえず佐野雄大デビューしよね〜!!!!(止まりそうにないのでここで終わります、意味わからない長文失礼しました🙇🏻‍♀️)(佐藤龍我担)

佐野くんは結局、成長物語の主人公なんですよね…。そしてそれを見守る佐野プ、思いがすごいぞ…。

J以外の男性アイドル全く知りませんでしたが、TikTokで&LOVEソロパートが流れてきたのを見て一瞬で好きになりました!素直でまっすぐでとにかく愛される人柄なのが伝わってくるし、アイドルとして何よりも大切な魅力を持ってます!優しい歌声も素敵です🐱(矢花黎担)

TikTokの&LOVE出が3人も!!!TikTokすごいし、その中で着実にジャニオタを獲得していく佐野くんも強い…君はデビューです(え)

★自担に似ているところ

薄々気付いていたんですが上位ほど回答も増えるし、みなさんの自担もバラバラなので共通項見出すの難しいんですよね…(なぜ自分はこんなまとめにくい項目を入れたんだ…)

年に見合わない精神年齢の低さと、見ると元気が出るところと、歳とっていく事に若返る現象をお持ちのところですかね❗❗(Hey!Say!JUMP担)

とりあえずこれは完全同意!!となったので掲載。佐野くん、まじで年とらなさそう…。

顎にホクロがあります(二宮和也担)
若干ポンコツなところ??(作間龍斗担)

あとはジャニオタこういうの好きだよね~~!(ハイタッチ)という回答も載せておきます。

似ていません!という回答も多かった~そりゃそうだよね、こんな変な質問してごめんねみんな…。

10位 木村柾哉(27票)

みんなのまさ兄はここで登場でした!もう少し上位かな、と思っていたんですが、意外と票数伸びなかったな~~!?(なぜか納得いっていない人)

★ハマったきっかけ、魅力

たじヴァサが参加すると聞いて、Jr.時代を知っていてどうせなら「最初から観てみよう!」と思い、オンタクトの時から投票を始めました。完全に興味本位で観始めましたが、オンタクトの動画で推しを見つけたり、まさかの自担グループの曲を練習生が歌ったり、ジャニーズの振り付けアシスタントをしていた練習生もいることが分かったり…とどんどんハマっていってしまいました。沼です。今までずっとジャニーズが好きでK-POP等は全く分からなかったので最初は用語が難しかったです。評価で良い曲に巡り会えるのも最高だと思いました。1pickは完全に定まっていませんが、たくさんの推しを見つけることができてハッピィイイイイイです(菅井ボイス)(道枝駿佑担)

ジャニオタらしい回答と熱量をありがとうございますわたしもハッピィイイイイイです(菅井ボイス)

全部が好きですし柾哉くんを失った世界で私は生きれません。とにかく好きです存在が。(松田元太担)

この回答、「推すとは」が詰まっていて全私が泣いた…。そうだよね、1度知ってしまったら推しを知る前の世界にはもう戻れないんだよ…。

彼氏だから!(松倉海斗担)

木村柾哉を6文字で的確に表してくれてありがとうの気持ちです…(誰)

★自担に似ているところ

センター!!2人とも笑顔がかわいい!!木村くんは振り付け構成を作ることができて、重岡くんは曲を作ることができる多才!!(重岡大毅担)

あ~~しげちゃん、センターだし笑顔満開な感じ、確かに似ているかも…!!

常に誰かのために動いている所が似ていると感じます。
向井康二くんは関ジュから引き抜かれてSnowManに加入したのですが、関ジュ時代も同じジュニアという立場でありながら、当たり前に他のジュニアの子に話を振ったり前に出してあげたり、誰かが勇気を出して前に出てきた時は必ずフォローをするし、それはSnowManに加入した後も変わらず、最初は少し空回りしていた所もありましたが、今では誰かとペアでバラエティに出た場合、その人の良さを出したい!と全力を注いでいますし、康二くんの行動には必ず優しさがついてきています。木村柾哉くんも、常に一言目には「メンバーを輝かせたい」その後にしっかり自分も輝きたいと言っていますが、いつも笑顔で柾哉くんにはなんでも打ち明けられると思われる懐の深さと優しさがあります。
二人とも共通して、見せかけではない優しさと常に誰かのために行動していて、ファンからしたらもうちょっと自分を優先してもいいんじゃない?と思ってしまいますが、私は二人の誰かを優先してしまう心に惹かれましたし、大きな魅力だと思っています。そして、滲み出る危うさと儚さからファンを過保護にしてしまう要素が似ていると感じます。笑(向井康二担)

「誰かのためのやさしさ」を自担と重ね合わせている方もいました。そうそう、頑張りすぎないでってなるよね…。まさ兄~~~(コン評結果発表のまさ兄を思い出して号泣)

きむまさ推しは、亀梨くん、大倉くん、玉森くん、重岡くん、中島(健)くん、平野紫耀くん、などなどセンタータイプ(?)が自担の方が多かったです面白い!!!

続いて、本来は9位なんですが、7位が3人いたので同時に発表になります~!ここでも接戦!!

7位(タイ) 寺尾香信(31票)

★ハマったきっかけ、魅力

田島くんとヴァサくんを元々知っていて気になっていたのですが、ブランチの日プ特集で見たプリンシパルの君へが最高すぎて寺尾推しになりました!!!ジャニ曲をやってくれて本当にありがとう!!!!(阿部亮平担)

ここにきて、たじヴァサ効果が顕在化。そしてプリンシパル効果もすごい。計5名の方が沼ってます。ジャニ曲練習生がやったらそれはもはや罪なんよ…

まず顔。最高の顔です。パッチリ二重、笑い皺最高。そして鼻、口、おでこのサイズ、全ての配置が完璧。
さらにバックグラウンド。広島出身、実家が寺。高3で住職として生きるか、日プに参加するかの二択で日プに参加。エンタメの申し子として生まれてきたに違いない(仏様経由)。
そして最後に17歳とは思えないクレバーさ。悩んでる先輩にも後輩という立場からしっかりアドバイス。言葉遣い、言い回し、話し方、全てがパーフェクト(お布施の域)。
最初は可愛い歌でアピールした後、しっかりかっこいい曲での表現の場も忘れない。
歌やダンスが上手い先輩からの九州力も並大抵ではない。地頭の良さが全てに出ています。【要は】【完璧】(松本潤担)

ビジュアル・バックグラウンド・性格すべてご説明いただきました、ありがとうございました。個人的には寺尾くんのクレバーさめちゃくちゃ好きです!!!HIDDEN選ぶところたまらなかったよねひとりで叫んじゃった…

練習生の頑張ってる姿がJr.の子達と重なって見えて、推すしか〜!って夜中に雄叫びあげました。
そして寺尾くんは、浮所飛貴に似てる。浮所担ではありませんが、ジャニヲタなのでジャニタレと似てる人居たら自然に目で追っちゃうし、自然に好きになってしまうものです。ジャニヲタなので。(関係ない)
似てるから〜というフワッと軽すぎる理由だけではないです勿論。気になり始めた理由はヴァサイェガ光くんなので、ヴァサイェガくんに1番感謝の気持ちを伝えたいです。
とにかく、私がジャニヲタでなかったら、私は今日ぷを観てないし、寺尾くんを追っていないと思いますので、ヴァサくん本当ありがとう〜!
寺尾くんは、めちゃめちゃAぇ子なんですよ。そして、シンプルにお顔がタイプです‪૮ . ̫ . ა
寺尾くん、練習お疲れ様💦寺尾くんの努力、私はちゃんと見てます…💦ちょっと本気で貴方がすきなので、木魚ポチろうかな💦(小山慶一郎・髙橋海人担)

ここにもヴァサきっかけがおひとり。前半はいいんですが、あの、、、こちらファンレター投稿箱じゃないです…。あ、でも木魚はわたしも欲しいです…←

そして浮所飛貴くんに似てる説は、もう1人唱えている方いました!てんぷるず~~~いますぐ浮所担を囲むんだ~~!(ちなみに今回のアンケートでは寺尾くん1pickで浮所担の方はいなかった…かなしい…)

★自担に似ているところ

ハーフパンツ担当、基本にこにこしてて穏やか、甘え上手ではないけどいじられるよりは大事に可愛がられるタイプ(願望)、予想外のボケでメンバーとファンをたびたび困惑させる(神山智洋担)

ハーフパンツ担当!!1グルに1人いるよね~~~!!!

ワンコみを感じるところ(松村北斗・松島聡・松倉海斗担)
笑顔が素敵。いつでも全力投球な所。(岩﨑大昇担)

そしてめちゃくちゃ多い「わんこ感」「笑顔」「かわいい」のコメント量よ…。

初見で「俺が幸せにする」という感情が沸いた(松倉海斗担)

要するにこういうことですよね。寺尾くん、てんぷるずは君をお寺に返さないらしいので待っててね…。

7位(タイ) 四谷真佑(31票)

生粋のプデュオタクよっつはジャニオタ内でも強かった…

★ハマったきっかけ、魅力

Snow Man佐久間に似てるというツイートを見てから単純に興味持って見てたんですけど、そっから日プ完全無知だったのにどんどんハマってしまって、結果日プと四谷の沼にはまった感じです、、(佐久間大介担)


そんな噂出回っていたの!(情弱)でも確かに言われてみれば、佐久間くん⇔四谷くん、めちゃくちゃ似ている…。
このパターンでものの見事に佐久間担が7人も四谷沼に落ちてました。(7人!?)
今回答えてくれたよつプの22%だよすごすぎる、よつプは早急に佐久間担を囲んでください(この流れさっきも見たな)

オンタクト評価で特技は抹茶アイスと言ってからこの子、、!!って思い始めたのがきっかけです(?)(神山智洋担)

他にはオンタクトの「抹茶アイス」出が2人、

✨四谷の奇跡✨なので四谷はいつかは私に見つかる運命でした よつこぼ、最高〜↑↑↑↑↑(中村海人担)

「四谷の奇跡」言及組が5人いました。あれはまじで奇跡だったもんな…。
(よつこぼいいよね、みんなのケミ推しも聞きたくなってしまうなあ)

この世のすべては運とタイミングだと思っているので(思想が強い)、それを合わせ持っている四谷くん、デビューです(これもたぶんどっかで見た)

★自担と似ているところ

顔♡(佐久間大介担)
顔です、顔が似てるどころか一緒なのでそれ以外見当たらないです!!(佐久間大介担)

佐久間担はもれなくみなさんこちらでしたね。笑
これだけ似ているって言われている2人、もはや共演してほしい…。

白い、二重幅が狭い、歌が上手い(松田元太担)

あとは他担さんだと「色白」の回答の多さが目立ちました。色白好きって顔のタイプわかりやすいよね~~~!!

歌が上手いところ、皆んなに愛されてるところ、ちょっと天然なところ(大橋和也担)

「歌がうまい」の回答も3票と多め。彼、運とタイミングだけでなく実力も持っている男だから強いですよねほんと…。

7位(タイ) 小堀柊(31票)

★ハマったきっかけ、魅力

小堀くんで面白いのはみなさん、ハマったきっかけがかなりバラバラなんですよ。

宣材写真がかわいかったです!(織山尚大担)
Telephoneを歌ってくれた方たちがいると聞いて、気になって見始めたら沼にハマりました。(髙地優吾担)
シクプラの小堀柊を見て自分と重ねてしまい号泣しながら1pickへ昇格(中村海人担)
コンセプト評価のラップが好きすぎてレミフラのチッケム見たらダンスが好きすぎました(ありえないほどざっくり)(神山智洋担)

宣材写真(2票)、Telephone(4票)、無限大2組勢(2票)、ブランチ(1票)、コン評(1票)と、どの露出でも着実にファンを増やしていってるのがわかるからすごい。
もともとのポテンシャルと成長力にやられていく感じですよね~~~成長速度異常だしAIMはほんとにやばかった…(語彙力のなさ)

レベル分けの他の人のパフォーマンスを見てるときの反応がかわいかったからハマりました!魅力は圧倒的骨格美と陰で努力する姿と守りたくなる弟感。(松村北斗担)
この世の悪から守りたくなる練習生No. 1です(松田元太担)

あとはリアクションやその可愛さに母性を発揮している人もちらほら…。魅力無限大だな。

★自担と似ているところ

こちらは結構「ない」っていう回答が目立ちましたね。いやほんと困らせてごめん反省してます…。

似ているところってあんまりないんですけど努力家なところとか、友達少なさそう(失礼すぎ)なところとか、悩んでもあんまり人に相談しなさそうなところが似てるのかな〜って思います!(正門良規担)
常に怠そうな雰囲気をしている(中村海人担)

その中では、性格面への言及が多め。
「よくボーっとしている」、「掴めない」という回答もいただきました。

ラップが上手。髪色がよく変わる(田中樹担)

あとはラップや髪色をあげる方も多かったです。

6位 髙塚大夢(32票)

たかちゅか通ります~~

★ハマったきっかけ、魅力

レミフラのYouTubeで最後に撃ち抜かれました!顔が好き!(知念侑李担)
AGEHAで大夢くんの歌声に出会って落ちました!掘っていくとあざとくて自己プロデュース力が高くて、負けず嫌いで、ダンス未経験だけどストイックで、でも少し繊細で‥魅力に溢れていてより大好きになりました!あと京介のことが大好きなところも好きです!(西畑大吾・髙橋優斗担)

ここはやはり圧倒的ボーカルメンツ、歌唱力にやられている人続出です。
レミフラで撃ち抜かれた人(2票)と、AGEHAで沼に落とされた人(3票)が多かった模様。
「顔が良い!」「顔が好き!」「顔がタイプ」とビジュアル言及も多かったです。金髪最高。

全部かわいいのに漢がすぎる(渡辺翔太担)

これは名言いただきました…、わたしもこれから使おう…

★自担と似ているところ

正直1つも似てないと思います!!!
強いて言うなら東京出身(岡本圭人担)

なんかもう無理やり探してくれてありがとう…の気持ちですほんと
東京出身も立派な共通点だよ。

歌が上手い、可愛い、努力家、負けず嫌い、素直、無邪気、背が低い、嫉妬深い(笑)(大野智担)

うんうんめっちゃわかる…、と思ってたら最後~!となりました。でも確かに大野くんも嫉妬深いよねそこもいいよね…()

指の関節が目立つところ(川島如恵留担)

このマニアックさ、めちゃめちゃジャニオタっぽくて好きです。みなさんぜひ髙塚くんの指注目してみてください~~~!

5位 西島蓮汰(34票)

蓮汰くんはどちらかというとkpop界隈のオタクに人気そうですが、、是非!!!!ジャニヲタも!!!一緒に推しましょう!!!(大西風雅担)

わたしもk-pop界隈の人気が高いのかと思っていたけど、全然ジャニオタ人気も高かったよ!!西島蓮汰おそるべし・・・。

★ハマったきっかけ、魅力

見るきっかけはたじちゃんのおかげです。(橋本涼担)

やはりたじくん効果すごいな~~!たじきっかけが4人いらっしゃいました。多い。

たじを見守るために見始めたらマシュマロの擬人化に落ちてしまいました(神宮寺勇太担)

全ジャニオタ国プ、たじを「見守る」なんだよねわかる(わかる?)

クールな見た目に反してふわふわした中身。焼きマシュマロという感じ…(那須雄登担)

もはや本人がマシュマロ説。誰か西島マシュマロ蓮汰の絵描いて…。(他力本願)

ダンス上手くてクールな子だと思ったら実はカタコトふわふわ赤ちゃんだったのでそのギャップにハマりました。内に秘めてるアツい心の持ち主というところも大好きです!(佐野晶哉担)

他は圧倒的に「カタコト」「かわいい」「ギャップ!!!」でした、「ほわほわ」「ぽわぽわ」など擬音の多さよ。

佐々木大光と蓮汰が仲良くなってダンスでコラボし、もつ鍋食べに行く未来があること願ってやまないヲタクです。(永瀬廉担)

おたく、夢広がる。(コラボも共演も見たいし、何なら表でやんなくていいからプライベートで勝手に仲良くなって、きゃっきゃしてくれ…)

★自担と似ているところ

とにかく顔がいいのに喋るとおバカポンコツがバレちゃうところ、笑う時とか照れた時に手で顔を覆うところ、自分の意見をちゃんとみんなに伝えられるところ!(目黒蓮担)

顔の良さ、ポンコツさ(ほわほわ、バブめ、あほっぽいなど)が多かったですね。

正直真逆の性格で焦ってます。しいていうなら努力家な所(神宮寺勇太担)

あとは努力家という回答も◎
似ているところ探ししてくれている中で、「似てなさ過ぎて自分のタイプが分からない…」など迷子になっている人も多かったです。わたしも迷子。

4位 尾崎匠海(41票)

浪速のオールラウンダーは4位でした~~~!彼、ジャニーズっぽいよね。
結構票が割れる中、二宮和也担が4人いて最多だったの面白かったです。

★ハマったきっかけ、魅力

オンタクト評価で歌う姿を見てハマり、レミフラの推しカメラでコロコロ変わる表情に絶対デビューして応援したい!と思いました。(亀梨和也担)
オンタクトのときから歌の上手さと顔の良さで推していましたが、1pickになったのはなにプリのパフォーマンスを見たときです…!パフォーマンスが最高すぎたのと、終わったあと真っ先に佐野くん後藤くんに感謝の気持ちを伝えるところでめちゃめちゃ好きになりました。Dynamiteでも殻を破るところは涙無しで見れなかったです。歌もダンスも表情管理も上手く、周りをよく見ていてしっかりしてそうなのに、ちょっとポンコツな所もあって毎日かっこいいと可愛いが止まりません(笑)絶対に尾崎くんはデビューして欲しいですしデビューさせます…!!!(佐野晶哉担)

上位メンバは票数が多くなるのでハマったきっかけもバラバラですが、尾崎くんの場合は中でもオンタクトから(5票)、レベル分け評価から(6票)が多かったです。
なにプリよかったよね…そして歌・ダンスともに実力があるけど苦労人、そりゃジャニオタに刺さらないわけない…

デビューしたら尾崎くんしか勝たん!勢(リアコ同担拒否)が増えそうで怖いのが今の現状です😱(道枝駿佑担)

リアコは結局そうなっちゃうんだよな…いまから怖いね…
(同担拒否の文化ってK-Popもあるの?ジャニオタ特有?有識者の方教えて~~!)(無知)

★自担と似ているところ

こちらは、わんこ、笑顔、ファン思い、輝いているところなどが多かったです。

関西人、MCやりそう(尾崎くん)、つっこんでる(藤原丈一郎担)

あとは意外と多かった「関西出身」!
他には丸ちゃん、向井康二くん、佐野晶哉くん、西畑大吾くん担当の方も共通点にあげていました笑
さてはノリのいい関西弁が好きだな???(偏見がすごい)

歌が上手いところ、笑顔が可愛い、犬系男子、関西出身、年上女性落とすの上手そう(って私は勝手に思ってます)、ファンサマシーン(尾崎くんのファンサ見たことないけどデビューしたら絶対ファンサしまくると思います)(佐野晶哉担)

尾崎くん=ファンサマシーンわかる、そしてまたリアコが増えて同担拒否勢が増えるんだよな…(頭抱える)

見ている人に幸せを届けたいという想いを1番のモットーにしているところ。それが言わずともパフォーマンスから伝わってくるところ。長年芸能界の荒波に揉まれてきた過去があるので、その分人の痛みがわかるところ。(大橋和也担)

これ読んだだけで尾崎くんも大橋くんも推したくなるので載せておきます…。泣ける…。

3位 大久保波留(47票)

3位はなるなるでした~~~!佐藤龍我担が7人もいたよ!!みんな!!佐藤担を囲むんだ!!!(その流れ何回やるつもり?)

★ハマったきっかけ、魅力

どう考えても世界一可愛い16歳すぎた(三宅健担)

とにかく「可愛い」の文字の多さよ…。10人超えるあたりから数えるのをやめました…(ちゃんと数えて)

かわいいのに、体おっきかったり、頭めっちゃいいっていうギャップです!(嶋﨑斗亜担)
偏差値76の現役高校生2年生!!!(嶋﨑斗亜担)

そしてまた、かわいいからこそのギャップがたまらないよね~~!!おえおとか「なるくんそんな表情もできたの…?」って震えた
てかなるくん偏差値76あるの…(驚)
(図らずしも斗亜担が2人続きました)

ちなみに龍我担の方々のコメントはこちら。似ているというコメントも多く、そりゃ推さない理由がないよね…。

元々SEASON1を見ていて、今回は1pickを決めずにゆる〜く見ようと思っていたところ、めちゃくちゃお顔雰囲気諸々どタイプな波留くんに出会ってしまい、気づけば推してました笑!(佐藤龍我担)
推しに似てるぞ!(れみふら見る)→なんじゃこの可愛さ!!!?!!?!天使か?(佐藤龍我担)
若さとしっかりと考えられたあざとさ(佐藤龍我担)

★自担と似ているところ

波留くんのアー写ちょっと舘様感あります笑
あとはなんでもこなせちゃう所です!(宮舘涼太担)
顔の形、、、?あと慎太郎の幼少期と似てるって言われる(らしいです)(森本慎太郎担)

ここで佐藤くん以外も似ている人が続出。なるくん、もしかしてかなりのジャニーズ顔…?

あざとかわいい(小瀧望担)
可愛さとかっこよさのバランスを本人が1番意識しているところです。(金指一世担)

あとは表情管理、自己プロデュース力、「あざとさ」をあげている方も。デビューしたらじょわん先輩みたいにあざとくて何が悪いの?出ようね。鶴と同じ椅子座ろうね。


ーーーー
さて、ということで残りは2位と1位の発表のみとなりました!!
1位は果たして誰でしょうか!!
まずは第2位からです~~~!



2位 田島将吾(83票)

ジャニオタみんな大好きたじくん!!!(バイアス)
惜しくも2位ですが、3位のなるくんとは40票近く差をつけて登場です。

★ハマったきっかけ、魅力

ぬいぐるみ持ってたあの子が!!イケメンになってる!!絶対見よって思って見てたらパフォーマンスめちゃくちゃカッコイイのに喋るとフワフワで軽率に沼りました。はい。(田中樹担)
ジャスティス→転生、以後行方を知らなかった彼が、韓国で一途に練習生してたことが、オンタクトのツカメを見たときにビンビン伝わって、アイドルになりたい!と言う純粋な情熱を感じて泣けてしまったから、、、
アイドル諦めないでいてくれて、本当にありがとう。(Jr箱推し)

「あのときのたじくんが!!!」で溢れかえるコメント欄、
読んでいて思わず号泣案件です…幸せになろうね…(涙)

初めはあの時見ていたあの子が、という理由で田島くんを視点にしてS2を見ようとしていましたがオンタクト評価の動画を見てあの時からずっとずっと成長した姿を見て、「セクバを応援していたジャニオタだから」ではなく単純に、純粋に「田島将吾」という人間に惹かれました。また前述と矛盾しているかもしれませんが、私の自担(だった子)がS2本放送直前に天職であったはずのアイドルを辞めてしまったので、同じくアイドルを志して何年も何年も努力し続けた田島くんにはその夢を掴んで叶えて欲しいという願いも込めて彼を応援しています。(岩橋玄樹担)

面白いのが元々応援していた方もいらっしゃいましたが、「Jr時代知ってたくらいだったけど、S2でズブズブに」という方もかなり多いんですよね。このコメントの方と同じように、特にジャニオタ歴長い方は、たくさん苦労してきた彼だからこそ過去の推しくんたちと重ね合わせたりして、今度こそデビューを…!と応援したくなるのかな~と勝手ながら思いました。

田島を推さずしてジャニオタを語らず。(横原悠毅担)

本当みなさん名言をありがとうございます。要するにこういうことです。

★自担と似ているところ

たじくんの場合、京本担(6票)、松倉担(5票)が目立ったので、主にその方々のコメントを紹介。

プロ意識の高さ、努力家、派手な髪色も似合うし暗髪だとリアコが増してそれも良いところ(京本大我担)
圧倒的スペックと真面目さ!(京本大我担)
ないと思う。
でも、心の奥に抱え込みそうな所は似てるかな?(京本大我担)

京本くんは結構バラバラでしたね~。
一方で、松倉くんは「可愛さ」という回答が多かったです。

顔がかわいい!ダンスが上手!(松倉海斗担)
一緒に踊ってきた戦友(松倉海斗担)

いや、それは間違いなく推すのよ・・・(再び号泣)

全体としては「かわいい」「笑顔」「頑張り屋」などが多かったです!

Jr.もプデュも、生き残りをかけている所。
大人数のなかで関係性見るのが楽しい所。(Jr.箱推し)

みなさん、Jr担に布教するときはこちらの言葉とともにどうぞ。


そして、大変お待たせしました、、、
ジャニオタが選ぶ、日プS2の1pickランキング
栄えある第1位はっ!!


1位 藤牧京介(100票)

1位は藤牧くんでした~~~!
わたしの1pick(しかもTwitterはバリバリの1pick垢)なので、界隈方面にRTが伸びそうだな~と思ってたんですがやはり予想通りでしたね…。
にしても100票?全体の12.6%?圧倒的だな…。

★ハマったきっかけ、魅力

圧倒的に「歌」と「顔」の嵐…。
両方多すぎて、端から数えることを諦めました。(アンケートの意味)

以下、熱量高めコメントや面白かったものをいくつかピックアップします。

ハマった理由は、元々「うた」時代にファンで日プに出てることを知って見てみたら本格的に沼落ちしました!(理由になってない?)
京介くんの魅力は、透明感溢れて聴く人全てを魅了する歌!きゅるきゅるおめめでひたすらに可愛い顔!意外と低めで練習生のほとんどに自然と上目遣い(あざとさ100%)になる身長!流出や暴露が出ても悪い話が全くないクリーンさ!練習生みんなに愛される姫ポジかと思いきやいたずらっ子で悪ガキなところ!etc...と挙げたら尽きません!
正直ジャニーズ以外でここまでハマれるもの(人)があると思ってなかったので、知らないことが沢山で戸惑ったりすることも未だにありますが、藤牧界隈をはじめとする国プの皆さんが本当に優しくて京介くんを好きになれて良かったなあと日々感じています。(目黒蓮担)

わたしもジャニーズ以外でここまでハマれると思ってなかった勢です…仲良くしてください…(え)

出身が同じで詳しい性格までは分からないけど見てると県民性が出ててすごく共感というかわかるな〜と思うとこがあってさらに好きになった
まとめると同じ県に住んでることが誇りです!!!好き!!(大倉忠義・永瀬廉・髙橋優斗・長妻怜央)

県民性という見方はなるほどそういう見方もあったか~~~!となりました。軽井沢だいすきです。(超どうでもいい情報)

イケメンを弄んでる姫枠がいるというタレコミツイから(京本大我担)

それ絶対界隈の人のツイートじゃん…どこからそのタレコミツイきたのか気になる…

YouTubeでおすすめに上がっていた花束を見てから日プを見だしました!可愛い子いっぱいだなあ〜と母親のような目で見ていたのですが花束組の練習風景が頭に残って、みんな大好きになりました!(藤原丈一郎担)

花束ブースト発見!ステージも良いけど、練習風景本当に良いよね…(X4の亡霊です)

★自担と似ているところ

藤牧1pick、大橋担が11人いたんですよね…。そりゃ全体の個人ランキング1位だ…。界隈~~!いますぐ大橋担を(割愛)
他に岸優太、中村海人がそれぞれ6票ずつ、井上瑞稀が5票で多かったです。

歌が上手、愛されている、わんこ、かわいい、かわいすぎる(大橋和也担)

大橋担、岸担、中村担のコメントはもれなく歌がうまい、かわいい、わんこの3ワードにほぼ集約されてました、数えやすくてありがたい。()

おめめがきゅるきゅるで可愛いところ、努力家なところ(井上瑞稀担)

みじゅき担はおめめ言及が多かったです!「きゅるきゅる」「くりくり」の嵐。

圧倒的犬顔(西畑大吾担)

犬顔は他に佐々木大光、松田元太、二宮和也、道枝駿佑、小瀧望担などが言及。
結局、藤牧界隈はみんな犬顔好きってことでいいですか?(異論は認めます)

私服がほぼGU、身長が1cmしか変わらない、多分メンカラ寒色同士。一番伝えたいのは私服が2人ともまじでGUしか着ないことです!!!!(藤原丈一郎担)

藤原担の方々、GUへの熱量がすごかったので載せておきます。


【日プS2】ジャニオタ的1pick投票まとめ

図1

あくまで主観ですが今回の結果を見ると、ジャニオタ的1pickは「かわいい>>>かっこいい」という感じだったな~と思いました以上です。(雑なまとめ)

国プ×ジャニオタアンケート【推し編】は以上となります、
皆さんここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました。
何より日プの沼に落ちているジャニオタがこれだけいることを知ることができて安心しましたみんなありがとう…。
6/13のファイナルまで、推し(と自担(?))とともにがんばろうね!!!

【P.S.】
(番外編)練習生に踊ってほしいジャニーズ曲ランキングは、それだけでかなりのボリュームあるので、別途アップします~!
(Twitterで前編後編とか言いながらまだ終わりませんごめんなさい)
(なんならこちらの方が、みんなの夢と希望?妄想と癖?が詰まっていてバカ面白いです)(たぶん)
後日公開しますのでそちらも暇なときにぜひご覧ください💭

以上、ゆんでした~!

そろそろ15周年イヤーなのに年々若返っている自軍Hey!Say!JUMPもよろしくね…。(そっと宣伝)
かわいい
かっこいい
王道(?)

※感想や、ご要望などあればこちらまで↓

Twitter(日プS2アカ):@yun_pick03
Twitter(INIアカ):@yun_ini03
マシュマロ:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?