見出し画像

文系が医学部学士編入試験に合格する方法

みなさん、こんにちは!ゆうなです。

私のノートをご購入頂いたということは、医学部学士編入をある程度本気で目指したいと思っているからでしょうか。こちらのノートでは、私、元文系の人間が理系の人たちに負けることなく1年半という期間で医学部の学士編入に合格(追加合格ではなく、本合格!)した方法をお話し致します。

医学部学士編入を目指される方は、こちらのノートで8割のことが対応できるので、一番最初に購入されることを強くオススメします。また、こちらのノートで追記などをしても値上げするつもりはありませんので、更新された情報を常にご確認頂けます。

私のスペックに関しては、自己紹介のノートをご覧下さい。
Twitter(@yu___na777)もやっていますので、フォローしてくださいね!

※こちらの記事は、マガジン「医学部学士編入に合格するための記事・総まとめ」のうちの一つです。マガジンから購入されると、他の記事もお得に読めます!

ではさっそく本編へ行きましょう!!


1 文系が2年以内に合格するための戦略

 1−1 戦略

まず、むやみやたらに医学部学士編入の勉強を始めるのはやめましょう。多分、その方向性だと文系理系に関わらず、合格するのは程遠いこととなります。本当になんとなく勉強を始めて、いつかは受かるかな〜と受験を何年も続けてなかなか受からない人を私は受験期に(今も?)たくさん見てきました。

医学部受験はそれなりの覚悟と戦略が必要になってきます。

それでは、戦略とはなんでしょうか。

ここから先は

10,829字
この記事のみ ¥ 3,000

サポート頂いた分は、次の記事を書くための活動費にさせて頂きます!どうぞよろしくお願い致します!!