見出し画像

【医学部学士編入】山口大学の個別対策

こんにちは!ゆうなです。

今回の記事では、文系の方におススメしている山口大学の筆記試験対策です。

山口大学を文系の方におススメしている理由は以下の3点です。
1. 文系でも数ヶ月の受験勉強で最終合格まで至った例がいくつかある
2. 筆記試験さえ通れば最終合格は可能性が大きい
3. 筆記試験自体に学力を判定する機能がそこまでない大学である

ゆえに、理系と同じ土壌で戦わなければいけない感がそこまでなく、なおかつ筆記試験が独特過ぎるために個別対策をしっかりすることで対応可能であることは間違いないと思います。

私自身も、以上のような理由から山口大学はワンチャンあると睨んで入念に準備をし、情報収集を人一倍してきました。ぜひとも筆記試験通過の方法を読んでいただき、本番までに準備をして欲しいと思います。

それではさっそく、筆記試験対策を見てみましょう!!

1 個別対策の前に

ここから先は

5,579字

¥ 680

サポート頂いた分は、次の記事を書くための活動費にさせて頂きます!どうぞよろしくお願い致します!!