日記 20230316

今日は朝8時半に起きた。
めっちゃ大寝坊して慌てたよね。
職場にはギリギリセーフで着きました。
別に夜更かししてたわけじゃなくて、昨日は11時に寝たんだけど、なんかよく眠ってしまった。
仕事はいつも以上にハイペースにやってしまって、今日は疲れた。
私の行っている職場は、障害者雇用枠があるらしいんだけど、私はまだA型なのでなかなかそこまで行きません。
昼まではよく晴れてたんだけど、夕方から雨が降ってきた。
晴れてる日は調子が良い気がするんだけど、曇ったり雨が降るとなんだか憂鬱な気持ちになるな。
仕事終わりは特に何もしていませんでした。
家でずっとラジオを聴きながらテレビを見ていました。
テレビの音だけだと、なんだか寂しくて、ラジオも一緒につけてしまいます。
そして、ラジオの楽しみと言えば、Twitter 。
ラジオ番組の感想とかをTwitterでツイートするんですけど、これがまた楽しい。
いろんな人のツイートも見れるし、番組で生まれる可能性もあるし、結構楽しいです。
ラジオだけは私を裏切らないと思っています。
皆さんもこれだけは譲れないと言う事はありますか?
私はTwitterとラジオだけはどうしても止められません。
なんだかんだ、これが私の心の癒しになってるのかもしれません。
うつの時期になると考え方が極端になってしまって、極端にアナログになったりデジタルになったりします。
例えばどういうことかと言うと、スマホなんかもちゃいけないとか、車は手放さなきゃいけないとか。
他にも、極端にスマホに依存し出したりとか。
私の場合、こうなるとうつの症状が出ている状態になります。
あと、お金に関してはすごい敏感になってしまいます。
これはうつ病あるあるみたいですね。
私がうつ病と診断されたのは去年のことですが、精神科自体は5年前から通っています。
ただ、私が小学校3年生の時に頭がモヤモヤすることがあって、きっとその時から鬱だったんだなと思っています。
うちはシングルマザーで、母親が彼氏をひっきりなしに変えて連れてきたりしていたので、環境はあまり良くなかったと思います。
母親とはあんまり良い記憶がありません。
小学校のときにはナイフを突きつけられたり、お父さん欲しいって聞かれたり、名前を貸してほしいと言われたり。
まぁ全部断りましたが。
でも、私は母親と違って、これから未来があります。
その未来に向かって希望を持ちながら進んでいきたいと思います。
ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?