見出し画像

スキンケアはプチプラに。月1の美容医療に投資する


私が美容医療での肌管理を
本格的に始めたのは25歳。


学生時代からずっとニキビに悩んでいたし、
それまでも肌を綺麗にするために
それなりにお金をかけてきた方だと思う。

完全に頑張りどころを間違えていました。

美容医療に出会ったことで、
私の肌はここまで変わりました。


美容医療に目覚める前は
いったい何にお金をかけていたのかというと、

主にスキンケアが多かったと思います。

その頃、最後まで使い切ったスキンケアは
果たしてどのくらいあっただろうか。

当時は化粧水も美容液もクリームも
まだ残っているのにどんどん新しいものを
買い足していました。

人から良いと聞いたもの、
SNSや雑誌で見て気になったもの、
店頭での衝動買い。

とにかく良さそうだと感じたものは
片っ端から買い漁り、試しました。

一時期ライン使いしていた
クレドポーボーテのスキンケアは
一式揃えると10万円を超えました。

あまりにも高かったので
よく記憶に残っています。

そうしていくつものスキンケアを
試してきた私ですが、

悲しいことに、
それによって肌が改善されることは
ありませんでした。

プチプラから高級品まで
あらゆるスキンケアを試した結果、

①プチプラも高級品も、
値段ほどの効果の差は感じられない。

②肌質改善への効果はかなり低いので、
スキンケアに肌質改善を期待しない。

この2つの答えに辿り着きました。

一つ例外をあげると、
「高濃度レチノール」系の
ゼオスキンやエンビロンなどは
肌に合えば、肌質改善効果はあると思います。

残念ながらどちらも
私の肌には合いませんでしたが、、、。

スキンケアは現状維持、これ以上肌トラブルを起こさないために保湿するものだと考えています。

3000円〜5000円くらいで、
しっかり保湿できるものが沢山あります。

個人的に1000円以下のスキンケアはおすすめしません。

1000円のモノと、3000円のモノの
クオリティの差を比べると、
ここは3000円のお金をかけるべきだと思います。

もし、今の肌を変えたいと本気で思っているなら
美容医療が確実だと思います。

ただ、1回や2回、
ちょこちょこ受けるだけでは大きな変化は期待出来ません。

厳しい言い方になってしまいますが、
私がそうだったので言いますね。

このような美容医療の使い方では
ただ単にお金の無駄になってしまう可能性も高いです。

肌質改善する!と決めたなら
クリニックが推奨するペースで
しっかり継続することが何より大切です。

今までスキンケアにかけていたお金を
美容医療に投資すればいいのです。

1万円以下で受けられるものもあります。

スキンケアを見直して、
外食や飲み会を減らして、
肌最優先で何かを我慢して、
月に1回、美容医療を始めましょう。

「なんの美容医療がいいのか?」

これだけは本当に人によって合う合わないがあるので、一概には言えません。

誰かの肌をすごく綺麗にしてくれたものでも
自分の肌は余計に悪化してしまった、
こんなこともある世界です。

大変だし時間もかかりますが、
自分で実際に色々試して、
合うものを見つけるしか方法はありません。

もう一つ伝えておきたいことは、
肌質改善には時間がかかるということ。

3ヶ月や半年の話では無く、
1年〜3年はかかると思っておいた方がいいです。

特に私はニキビに悩んでいたので、
肌質改善にかかる時間も長かったし、
その間何度も心が折れそうになりました。

せっかく治ってきたと思ったら、
また新しいニキビが出来る。

それを何度も何度も何度も繰り返して、
やっと今のお肌まで辿り着きました。

だから心が折れそうになっても、
焦らずコツコツ続けて欲しいです。

自分の肌が嫌になる時、
自分のことを責めてしまいがちですが、
どうか自分の味方でいてあげてください!

新しいニキビが出来ても自分を責めないで、
肌質改善を頑張っている自分を褒めてあげてほしいです。

どんな肌でも綺麗になるし、
誰でも可愛くなれます!

最後に。

肌質関係無く
誰にでもおすすめ出来る美容医療は

・顔脱毛
・ハイドラフェイシャル

です。

「顔脱毛」は、
肌トラブルを減らしてくれて
肌の底上げになります。
毛穴やトーンアップへの効果もあります。
顔に毛はいりません!
小さな毛が、毛穴の黒ずみに見えてることもあります。

「ハイドラフェイシャル」は、
毛穴の汚れを吸引してくれます。
肌を綺麗にしたいなら、まずは毛穴を綺麗にすべし。

個人的にこの2つは全女子におすすめしたい美容医療なので、ぜひ試してみてください!

ユウナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?