見出し画像

自己紹介*好きな物を淡々と

はじめまして、ユナと申します。
なにか始めたい、だけど何をしたらいいのか分からない。ずっと悩み続け、自分が好きなことを素直にやってみようと思い立ち、好きなものをアウトプットしよう!ってことにたどり着きました。
(読み返して気づいた、よく分からん…笑)

初投稿ということで、自己紹介と共に私が好きなものを淡々と発信出来たらなと思います。
最後までお付き合いいただけたら嬉しいです☺︎︎︎︎


簡単なプロフィール

ユナってのは本名ではないです。
ふりふらの市原 由奈ちゃんからお借りしています。
アラサーだと自覚したくない、25歳です。
派遣会社の正社員で病院に出向しております。(事務職です。)
出身は関西ですが、現在は関東住まいになります。
性格はあんまり自分でもよく分かっていません。
流行っているMBTI診断では“ENFP”でした。
友人曰く、あー、当たってるって言われましたね。
その友人からはコミュ力お化けってあだ名をつけられました。
でもこれが発揮されるのは、好きなものに関連した時だけの限定ものです。



好きなもの① 推し

まずはここを活用しようと思ったきっかけである大好きな推したちから。
推しって言ってもジャンルが色々あるのでざっくりと分けて説明しますね。

【なにわ男子】
私が大好きな7人です。
学生の頃、ジャニオタだった私がジャニーズから離れたのに、まさかまたジャニオタに戻ってくるなんて思ってなかったですが、きっかけになった人たち。
デビューしてからだから歴にしたらまだまだですが、Jr.の頃を知ってるメンバーもいるのでもう自分の立ち位置が分かりません。大きくなったねぇとか言いたくなっちゃいます。

【Lilかんさい】
はい、これは完全になにわ男子からの影響です。
本当に可愛くて仕方ない5人です。最初はゆるく応援できたらいいかなくらいだったのに、いつの間にかズブズブに沼ってました。
知らない人には是非オリジナル曲の「Lil miracle」を見てほしい。
曲といい、衣装といい、10代のフレッシュさで心が潤いますよ。
(今年20歳のメンバーが4人なので、これを機にガラッと雰囲気とかも変わっちゃったりするのかな?良い意味で)
同じ関西Jr.のAぇ!groupに関しては、見ると絶対に関西沼に肩まで浸かってしまいそうなのでYouTubeとかも見ないようにしてます。でもオタ友から動画回ってきたりするとみちゃうんですけどね。

【俳優・女優さん】
複数いらっしゃるのでまとめましたが、
・多部未華子さん
・山本美月さん
・神木隆之介さん
・中村ゆりかさん
・浜辺美波さん
・山田杏奈さん
・溝口琢矢さん
・福本莉子さん
・畑芽育さん
・細田佳央太さん
・飯沼愛さん
・瀬戸康史さん
今思いつく限りの方を並べてみるとこんな感じです。
ちょっと書きすぎましたかね…?
出演されている作品はもちろんですが、俳優さんたちのインタビューを読むのも好きだったりします。自分もこんな人になりたいっていう目標です。


好きなもの② 映画・ドラマ

これは上記の俳優・女優さんの部分にも少し関係してきますが、自分の日常があまりにも平坦で、作品を鑑賞して非日常を味わいまくってます。
そして見た作品からこの俳優さん気になるなぁ、他の出演作品も見てみようかなってなって増えてくるパターンです。
でもこれが好きだから辞められないんですよね。

今期のドラマは“王様に捧ぐ薬指”と“ペンディングトレイン”を観てます。
TVerで見逃し配信で見てたものもあったのですが、追いつけなくて期限切れで観れなくなったものも複数あります…。(かしましめしとかソロ活女子3がその部類に…)
契約してるサブスクに入ったら見直そうかなと計画中です。

映画はムビチケ購入してる作品が2つあるので見てからここに書きに来ようかと思ってます。
オススメの映画やドラマがあれば教えてください!!


好きなもの③ 読書

ここまでくるとどこまでフィクションが好きなのかと思われそうですね、笑
好きな作家さんは櫛木理宇さん、辻村深月さん、七尾与史さん、宇山佳佑さん、今村昌弘さんです。
最近読書出来てなくて、新作をすぐ追いかけたりとかは全然出来てないです。
あくまでも自分のペースで読みたい時に読むって感じです。
漫画も読むのが好きなんですが、最近こっちも全然追えてないです…。
今のお気に入りは、「ハニーレモンソーダ」「シンデレラ クロゼット」と「わたしのお嫁くん」が好きですね。わたしのお嫁くんは実写ドラマやってたの分かってたのですが、1話逃してしまったので、自分が使っているサブスクに入ったら観ようかなって感じです。


長々と書いてしまいましたが、色々と変わったら更新すると思います。
これから、好きなものを素直に好きだと言える自分に。
大好きな作品たちから学んだことを残すための記録として更新していきます。

どうぞ、よろしくお願いします☺︎

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?