見出し画像

【2話まで更新中】パティスリーMON ドラマ感想 (ネタバレ注意)

2024年冬クールで気になっていたこの作品!
私の大好きな畑芽育ちゃんが主演なので楽しみにしてました!
U-NEXTでは先行配信されてるそうなので、先に見ちゃうかどうか悩みますね。

#1 運命の再会!? 恋する乙女パティシエ

恋愛経験ゼロ、運命的な恋愛を夢見る山崎音女(畑芽育)は、勤めていたスーパーの閉店で無職となり再就職に悩んでいた。ある日、かつて憧れていた家庭教師の土屋幸平(中川大輔)から突然DMが届く。再会した土屋はフランス洋菓子店「パティスリーMON」でパティシエになっており、お菓子作りが趣味の音女に一緒に働かないかと提案する。
心ときめく音女だったが、店のオーナーシェフの大門勇(濱田崇裕)は、かつて働いていた女性従業員の印象から「女はダメだ」の一点張り。音女の就職と初恋の行方ははたしてどうなる!?

パティスリーMON ドラマ公式HPより 引用

最初のシュークリーム作りのシーンが飯テロすぎる。
お菓子作りが趣味っていうにはクオリティ高いんよ。
キヨミちゃん言葉がストレートすぎてめちゃくちゃ刺さります…。
音女のご両親仲良すぎて凄いな。
そりゃ運命がどうとかって考えちゃうよね。
学生時代の回想シーン、制服姿が可愛すぎるし土屋先生みたいな人が家庭教師はやばい、普通に惚れます。
てか、DM送ってくるとかもうちょっと罪深いって!!
そして先生と再会して、パティシエの格好はカッコイイって。しかもいちご好きだったことも覚えてるし、バレンタインあげたことも覚えてるとかやばいて。
そしてこのケーキめちゃくちゃ美味しそう。
ここで働けばは音女ちゃんからしたら嬉しいよねぇ。
そしてダメダメ大門降臨、まぁ言ってることも分かるけど、見た目だけで決めちゃいかんよね。
アシスタント期間でのミス、「音女ちゃんが頑張ってること、みんな分かってるから」なんて言われたらほんと頑張れちゃうよね。
音女ちゃんの仕事ぶりすごいよね、めちゃくちゃ周り見れてるし、助けて欲しい時に助けてって言えるのが良い。
音女ちゃん、採用で良かったね!!!
エンディングのおまけめちゃくちゃ面白かった!
まさかの大門視点があっただなんて、笑

#2 まさに戦場!?クリスマスを乗り越えろ!

土屋(中川大輔)との運命の再会を果たした音女(畑芽育)は懸命かつ実直な仕事ぶりが認められ、「パティスリーMON」の一員として迎えられた。音女に与えられた最初のミッションはクリスマス!土屋に彼女がいないと知り心躍る音女だったが、
予約表にはズラリとケーキの注文が並んでおり、クリスマス期間はまさに戦場…!大盛況の中、いけ好かないと思っていた大門(濱田崇裕)の意外な一面を目にした音女は…。

パティスリーMON ドラマ公式HPより 引用

開店前準備のケーキシーンがめちゃくちゃ美味しそうでやばい…。
キヨミちゃんはマッサージサロンの人なんや。
彼氏は待つんじゃなくて捕まえろってワードがちょっと自分に刺さる…。
褒められてるのにすみませんはおもろい、笑
彼氏いませんからの僕と同じだはもうそう捉えて良いんだよね?
って思ってたら乙女と同じ思考だった。
そしてにやけてたら大門到来で体調心配してくれるとか優しいところあるやんって思ってたら、五体満足でいてくれとか言い方やば、笑
クリスマス期間が怒涛すぎてやばい、いちごの処理しながら立って寝てるのやばいけど可愛すぎた。
お客さんからケーキここにして正解だったとかありがとうって言葉貰えるのは良いよね。
その前がどれだけ怒涛でも救われた気持ちになる。
そして仕事終わりに家まで送ってくよなんて言われて、綺麗なイルミの前でプレゼント貰うとかヤバすぎ。
そして新しい女降臨、どちら様!?
今回のおまけは先生が乙女にプレゼントを準備してる所。
メッセージ仕込んでるの可愛いねぇ。
心がほんわかします。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?