『色んな事にチャレンジして頑張って』

数か月に1回、パパを思い出す日がある。

それは、もうぐちゃぐちゃになるくらい涙が止まらくなる日だ。

毎年、誕生日にはLINEには『おめでとう』と送っているんだけど返事は返ってこない。どこかで、【既読】つかないかな~って望んでいる自分がいる。

ふっと、今までのLINEを見返してみた。

パパは、私の誕生日には毎日【おめでとう】を送ってくれたこと
私が買い物とかで迷っていた時に、妥協して安いものを選んでしまったりするときに『それで、ほんとにいいの?』って気づいてくれること

パパとはわけ合って一緒に住んでいなかったから、おじいちゃんに会いにいくのもかねて会いに行っていた。

いつも、わがまま言って駅までの送迎してもらったり行きたいところがあれば乗せていってくれた。

会って話すと、すぐ喧嘩しちゃうし素直になれなくて【毎日、会う】ができなかったから、年々素直になっていって遊びに行った後のLINEには『また、遊びにこいよ 色んなことにチャレンジして頑張って』ってくれてたんだよね。

いつも、応援してくれてありがとう。

あの時は、全然気づかなかったけど読み返して分かったことがある。

意識してなかったけど、

チャレンジすること
選択しなければいけない時、自分が納得する方を選択すること

は、私がいつの間にか大事にしていること。

私は、今でも『また、あしたね』『また、今度ね』の【また】がすごく怖い。また、はなかったから。

親孝行できなったことや、ちゃんと【ありがとう】【ごめんね】を言えなかったこと、沢山後悔あるけどあの日から【笑顔】で胸張って生きようとおもったよ。

伝えたいときにちゃんと伝えなきゃって。

そう思ったら、【色んなことにチャレンジして頑張って】が今の私を動かしてくれると思う。


いつも、ありがとう。


今度、パパが好きだったコーラとあんぱん買って会いに行くね。

#あの会話をきっかけに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?