FFS事前検診

FFSの事前検診について

事前検診日は月曜日みたいです。
当日は10時半からにしたので、それまでに間に合うように病院に行き
先生からの呼び出しがありました。

まずは20分くらいの説明
石膏型1/1頭蓋骨モデルを出してくれて、自分のどこが男性的な骨格になっているのかよく分かりました。
私は顎が外側に広がっていたり、おでこが出ていたり。
骨でみるとあぁ…っていうのは分かる感じなので、めっちゃ参考になりますね。
その後手術手法について説明を受けました。私は額と輪郭3点を希望したので、その手術手法について。

額は耳のあたりからジグザクに頭頂を回って反対の耳まで切開するみたい。
削ったり、切ったりして平らにして、ペーストの人工骨を入れて丸みを持たせるとのこと。吸収性のプレートも入るみたいです。

顎は口の中から全周を切開し、エラやオトガイの切除をするみたい。ここにはチタンのプレートを留めるとのことでした。
わたしはエラがめちゃくちゃ発達して広がっているので、かなり除去できるみたい。

その後、一旦待合室でまって再度呼び出し。
3種類のカメラで写真を色んな方向からとられて先生の診察は終了。

そのあと、待合室で待っていたら看護師さんから呼び出し。
入院についての説明や服薬中止の話を受けました。一応緊急連絡先は聞かれるけど、問題発生しない限りは連絡されないとのことなので安心

そのあとは検査へ。
採尿採血でした。採血7本は多いね。笑
ちゃんと多目的トイレがあって採尿できるので安心。
それが終わったら胸部X線と心電図を測定。

そのあとは麻酔科に行って、看護師さんから問診
麻酔についてのビデオをみて看護師から追加で問診、薬剤師の問診、歯科衛生士による口腔検診、麻酔科医の問診があって終了
全身麻酔なのでこのあたりの対応が必要なんですね。

その後、再度形成外科で結果の説明を受けて、問題なく手術が受けられるとのことでした。そして、術後顔に巻くボンテージのフィッティングの説明を受けた(アマゾンでも購入可能みたい)。安いのはあんまりよくないとのことだったのと、下手なの買ってもなぁ感があったのでちゃんとした医療用のを使うことにしました。

そのあと入院受付に行って、入院説明受けて書類書いて、預り金の10万円を納めて入院予約完了。
当日までに手術費用振込する際には、銀行の振込先を教えてもらえます。
私は140万も持ち歩くのはこわいので、振込にしました。

院内の介護用品店でボンテージの購入依頼(7,700円)でした。
その後検査費用の会計46,200円なり。

全体で5時間半くらいだったかな。
待ち時間もあったし、ビデオ時間もあったりするので体力必要だなーって感じでした。

特には問題なく終わったけれど、呼ばれる場所によっては苗字だけだったり、フルネームだったり。形成外科では一貫して苗字なのは助かったけどね。

あとはお金振り込んだら当日までは作業なしです。
どういった感じになるのか。またレポートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?