見出し画像

noteの目的や簡単な自己紹介

新しくnoteを始めるにあたり、目的と簡単な自己紹介をまとめました。



noteを始めた目的

日常生活や旅行などをする中で気づいたことをまとめようと思った時に、noteに外部公開する形が一番自分で後から見返しても読みやすいのではと思って始めました。


簡単な自己紹介

仕事としてはIT/Web関連の仕事をしており、PdM/ディレクターなどを生業としています。なお、当noteは個人の責任において運営しています。

仕事以外だと、旅行や旅先での和菓子店/居酒屋/コーヒー・日本茶店巡りをよくするのと、自分がまだ試してない(初心者)ことを体験することをしています。

また、尊敬しているのはディック・ブルーナです。ミッフィーの作者の方と言えばわかりやすいかと思いますが、シンプルに表現をすることへの考え方やこだわりの面で強く影響を受けました。


noteでは、IT/Web業界、自分の生活の中での考え方、ガジェットなど幅広く書いていければと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?