5月15日

ふと2年前のことを考える

お姉ちゃんと原因が無い喧嘩をしていた

暗い部屋で1人ざるそばを食べようとして、普段通りTwitterを開いた
みんなが名前を呟いていた
指を画面に滑らせると、信じられない文章が画面に映し出された
現実だと思えなかった

数日間毎日泣いた
こんなに大好きだったんだとその時気づいた
もう遅かった

幸さんと、ひちゃゆきさんと、さかもとさんのブログを何度も読んで何度も泣いた
悲しみに溺れているような気持ちになって嫌気が指したけど、
こうでもしないと気持ちの落ち着けようがなかった

1人でざるそばを食べようとすると思い出す

忘れたくないから、カレンダーに書いている
また「もうこの日が来たのか」と思う

笑顔が恋しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?