見出し画像

推しの誕生日を祝う

こんにちは、ユナノです!
本日5月17日はプロセカの推し、天馬司くんの誕生日です。

今までのジャンルがファンタジーばかりだったため、推しに誕生日があるということがイレギュラーでして。
毎回たいして祝えずに終了……

今回は何故彼が好きなのか、言語化したいなと思います!


☆妹想いのお兄ちゃん
私にも兄がいまして、シスコンでは無いけど家族愛が深いという点が似ていて、親近感を感じます。
司くんほど心配性ではないですが!

☆成長の伸びしろがすごい
少年漫画の主人公か?ってくらい、毎回短期間で急成長して周りを驚かせます。

☆頼れる座長
他のメンバーに比べて、司くんには特化したものがない、と言われてたりします。
が、彼はハイパーコミュ強メンタル鬼つよのため、みんなを繋ぐ存在として、唯一無二だと思っています!

☆何をやらせてもハッピーエンド!諦めがめちゃくちゃ悪い
本人が「諦めな〜い♪」と歌うほど諦めの悪い未来のスター、天馬司。
メインストーリーで、仲間と仲違いするのですが、私だったら諦めちゃうな……って言うところで、何度も挑戦する!
成功するまでやり続けるので、必ずハッピーエンドになります。

☆悪いと思ったら反省して、ちゃんと謝れる
偉い。
非を認めて謝るって、勇気がいることですよ……
これって、大人になる程難しくなる気がします。


言語化って難しいですね!練習しないと。
まだまだ好きなところがあるのに、うまく伝えられなくてもどかしいです。
インプットばかりで、アウトプットが疎かな弊害が……

兎にも角にも、お誕生日おめでとうございます!
これからも応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?