見出し画像

🇲🇾[マレーシア旅行記_Day4]古代都市マラッカへ。

早くも丸一日観光に費やせるのは今日が最終日。少しでも多くの景色を見るために、(昨日も寝るのは遅かったですが)早起きします。
6:30起床

マレーシアは朝6:30でもこの景色。
日の出が遅い。
ミサの家の窓から🏠(28階!)


7:00-8:00 家の周り散策
ミサの家の近くには、ショッピングモールのような施設がある!マレーシアの少しいい感じのマンション?にはモール施設が隣接してることが多いらしい。便利で良いなあ。
カフェも、美容院も、スーパーも、レストランも、居酒屋も、なんでも揃ってる🌟
ここをぶらぶらと回ってみることに!(朝早すぎてほとんど空いてないけど!)

クリスマスツリーが捨てられてる!🥲
マレーシアの猫は目つきが悪い🐈‍⬛
この辺には3匹くらいたむろしてた!
集会所かな?
朝のプールも満喫した。
油でかー。こんなに使うの?


マレーシア人の朝は遅い。カフェですら開くのは10時くらい。のんびりでいいよねー

朝ごはんはお家に帰って、スーパーで6RM(200円弱)で買ったメロン🍈

こちらのメロン、甘すぎなくさっぱりで食べやすい


9:00-  TBSに向かう
タクシーで「Terminal Bersepadu Selatan at Bandar Tasik Selatan : TBS」に向かう。現地の人も長いからTBSって呼ぶ。
要するに長距離バスの発着所!シンガポールまで行ける長距離バスもあるらしい🚌けど、直通は高いので、国境近くまで行って乗り換えるものが人気らしい。

バス出発まで少し時間が空いたのでTBS内冒険

KK(マレーシアのコンビニ)でおでんを食らう。
トムヤムクン味、からすぎなくて美味しい。
店員のおばちゃんおすすめのfish cake食べて、麺も入れた。かまぼこみたい、美味しい!

10:30- 長距離バスでマラッカへ
2時間の長旅、車窓を楽しんでたけど、気づいたらみんな寝てた💤私もお休み。

マレーシア人がお出迎え☺️
かわいい。


12:30 マラッカ着
着いたらブランドのパチモンが並んだお店がいっぱい!笑 
帰りのバスのチケットを取って、少し休憩。

中にバタークリームが入ったチョコチップメロンパンのようなもの。とても美味しい。ドリンクはマンゴーピーチジュース。二つ合わせて300円くらい?


14:30- ニョニャ料理
少し歩いて、タクシーの運転手がおすすめしてくれたニョニャ料理の店へ。
魚1匹頼んだら800gってレシートに書いてあって、「食べれないよ!」って伝えたけど大丈夫大丈夫って言われた、どしぇー。
なんとかなったけど。

15:00- ショッピングモール散策
ドリンクを飲んだり、現地のファストファッションを見たりした、買うか迷ったけど試着してあまり似合わなかったので断念。

16:00- うさぎとふれあい
マラッカのタワーに向かう途中で、たまたまうさぎのふれあいコーナー🐰をやっていたので触れ合うことにする(私1人)。

16:10-  マラッカタワー
すっごく綺麗!〜の支配下に置かれていたから、街がとても綺麗に整備されているし、建築も綺麗。複雑な気持ち。
植民地になることは良いことなのか悪いことなのか、みんなで話してた。

17:30-  river cruise
待ち侘びたリバークルーズ!!!!🚢
マラッカの人たちはみんな手をふったらふりかえしてくれるの、あったかい国民性❗️

18:10- 中華街
近くの中華街散策。
お土産に買いたかったココナッツクッキーをGet
▶︎(後日談)ママがすっごい気に入ってくれたよ!

18:40-  川沿いのバーで飲み
いくつか迷ったけど、1番奥にあったお店に決定。川沿いでいい雰囲気✨途中の店で飲んでたおっちゃんたちと喋ったりもした


20:00-  水上モスク
タクシーで移動。

21:00- 長距離バス
みんなクタクタ、すぐに寝ました笑笑

23:00- ミサの友達にヘナタトゥーしてもらう
こんな体験ができたのも、現地に交換留学してるみさがいたからだよね笑笑 みさの友達みんな、人生楽しんでるー!って感じで素敵だった。

飲み屋街こんな感じ
でっけー龍!
時間間に合わなくて中には入れなかったけど、綺麗だったー!また絶対観にくる
長距離バスは二階建て!椅子も大きいソファみたいな感じで、乗り心地🙆‍♀️
ヘナタトゥーのペイント買って帰った!


幸せな疲労感の中眠りに落ちた
明日が最後だと思うと、すっごくすっごく寂しい。四日過ごしただけなのに、本当に大好きな場所になった。明日もめいっぱい全力でたのしもう…!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?