見出し画像

🇲🇾[マレーシア旅行記_Day1] 空港泊と飛行機と。


2024/02/22、交換留学に行っている友達に会いにマレーシアに行く。
病院実習最終日、実習が終わりそのまま成田に向かう。予約している飛行機は8:35発、前泊が必要。

京成成田駅から徒歩20分の「ののてる成田」に泊まるつもりで、ワクワクしながら歩いて行くと…。

1ヶ月前の日付で予約してたみたい、あはは。

受付のタイ人のおばちゃまに「ごめんなさい」っていわれたけど、返す言葉もない。完全に私の過失である。

呆然事実としたまま京成成田駅に戻る、時刻は23:30。今から電車乗って、また歩いて、漫画喫茶行って、、というのもめんどくさい。
何より3000円はもう引き落とされているのだ。泊まってもないホテルのために。

「そうだ、空港泊しよう。」

やってみたかったのだ、昔から。でも女子だから、危ないから、周りに止められるから…そう言いながら今回も宿をとったのだ。

神様が私に「空港泊していいよ」と言っているのに違いない。確信して意気揚々と空港に向かう。

深夜の成田空港冒険は楽しい、隅々まで歩いて寝場所を探した。
選ばれたのは6人組の日本人女子大生の側、話し声は正直うるさいが、交代で見張りをして寝るそうだ。ありがたい。私の分まで見張っててください。

Instagramストーリーより引用

画像の通り、スマホを首からかける紐とリュックとパスポートとをカラビナで繋いでいる。万全の体制である。画像でわかるかどうかわからないが、普通に硬いベンチだ。寝れるのか。

寝ていた。
起きたら朝6:30。6時間寝てたみたい。

めちゃくちゃ適応力あるわ。びっくりするわ。二度寝してたわ。寝過ぎてて女子大生も、いなくなってたわ。

これで私は空港泊できるということが分かりました。これから先の人生ずっと旅費を浮かすことができそうです、やったあ。

LCCなので例の如く遅れました。雨降ってたしね。

10時発なら前泊いらんかったやんけ。
あとは飛行機の離陸までのんびりとすごします。

腹減りすぎて食べました。小で550円、詳しい。
離陸!快適な飛行機✈️

飛行機の窓から見える景色、あいしてる。
ずっと見てられる。
バティックエアはCAさんの制服が可愛くて幸だった^_^
飛行機乗って、「あぁ、私今空を飛んでるんだな」って思う瞬間がたまらなく好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?