見出し画像

鳥と花パラダイス

静岡の掛川花鳥園に行ってまいりました。
施設は、それほど大きくはないけど
鳥達が自由気ままに、飛び回ってます。

こんな鳥にも、餌をあげる事ができます。
小さなカップに入れられたエサ。
100円~500円まで。(量による)

チョコボールのキョロちゃんって、
この鳥?

この鳥、ほぼ動かない鳥で有名な
鳥らしい。
ずっと見てたけど、まるで置物のように
動かないです。

フラミンゴさん。
人に近寄って来て噛みつきます。( ̄▽ ̄;)
短気な鳥なのだとか。

すごく綺麗な赤!

ワライカワセミ。
なんかだるそう。

全く人を怖がりません。
堂々たる態度。

餌は?
持ってないの?
お腹すいてるんだけどー
って近寄って来る白鳥。

りんご、まいう~♪

私、綺麗でしょ〜♪
と、言ってるかのように咲く花。

そして、鳥と、言っても数えきれないほどの
種類がいる訳で。
人間だけは、肌の色が違うくらいで
種類が少ないのは何故?


って事で、初めて行った掛川花鳥園の記録でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?