見出し画像

自由すぎると何していいかわからない。

仕事を辞めて1週間が経った。
辞めた理由は、どこへ行っても付き物の
人間関係。

私が入社した時の部署では、珍しく人間関係は、良好で、仕事を覚えるペースも速く、よく褒められ、必要とされてるって感じてたので、この仕事、一生続けられるかもしれないな。
なんて、思ってた。

ところが、2月半ば頃、上司の気まぐれなのか、考えがあっての事なのか、
私は、違う部署に移動させられてしまった。

新しい部署では、当然の事ながら、仕事を1から覚える必要があった。

その部署でのリーダーであるNさんは、
教え方がかなりイラつく。

「ボサーッと、突っ立ってないで、これやって!」
「◯◯さんは、すぐ覚えたのに、あんた覚える気あるの?!やる気あるの?」

・・・せめて、名前で呼んで下さいよ。
あんたって・・・しかも、他人と比較しないで下さいよ・・・覚える速度は人それぞれなんだから。(心のつぶやき)

当然私も不愉快なので、顔に出てしまう。たぶんにらみつけてたんだと思う。
「教えてあげてるのに、なに?そのムッとした顔!」って、言われたので、

教えてもらってる分際で、イラっとするのは、
良くないか・・・我慢我慢。
そう自分に言い聞かせていたけど、
我慢にも限界がある。

上司に、前の部署に戻りたいと言っても聞き入れてもらえず。
従えないなら辞めてもらいます。
の、一言。

新しい部署で、Nさんとずっとやって行く自信もなかったし、仕事内容も私には向いてない。
それに、仕事を辞めたからって、明日から生活して行けないなんて言う、境遇に置かれてる訳でもない。

いろいろ考えた末に、辞める事にした。

仕事辞めたら、急に自由すぎて、何していいかわからない。

自分には、どんな事が向いてるんだろう?
なんて、悶々と考えてるこの頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?